あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

  

 

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

 

 

 

 

今日のウイスキーの旅は、

 

ハイランド

 

ブレヒンという町にある

 

グレンカダム蒸留所

 

グレンカダム蒸留所 - Glencadam DISTILLERY | Dear WHISKY ...

画像お借りしました

 

 

 

 

 

創業は1825年。

 

スコットランドでも

 

歴史ある蒸留所のひとつです。

 

 

 

グレンカダムは、

 

クリーミーな味わいが特徴の


シングルモルトだとか。

 

特にクリーミーな印象が強いことから

 

大麦のクリーム

 

なんて呼ばれているんですよ。

 

 

 

1959年には、

 

バランタインの

 

”魔法の7柱”に選ばれました

 

多くの蒸留所が大企業の傘下となると

 

経営が安定することが多いですね。

 

グレンカダムは、

 

バランタインを支える

 

主要モルトになったのですが、

 

経営はより一層傾いたんだとか驚き

 

さらに2000年には、

 

ウイスキーの供給過多で閉鎖に追い込まれ、

 

再開は不可能とまで言われていたんですよ泣

 

でも、安心してください笑

 

その後、グレンカダムは復活し、

 

ウイスキーを造り続けていますからねニコニコ

 

 

 

グレンカダム10年|家飲みにおすすめのウイスキー紹介|BAR SENDA

 

 

 

 

グレンカダム蒸留所の近くには、

大きな墓地が隣接しているとか。

 

そのため、この地には

蒸留酒:スピリッツ

魂:スピリッツ

2つのスピリッツが住むと

言われていますよ。

サムネイル

 


 

 

ところで、

 

この町にはかつてグレンカダムのほかに

 

もうひとつ蒸留所がありました。

 

それが、

 

ノースポート蒸留所

 

Auld River Whisky ウイスキー・オールドボトル・スコッチ ...

画像お借りしました

 

1820年に創業して

 

ウイスキーを造り続けていた

 

歴史ある蒸留所でしたが、

 

1983年、閉鎖が決定し、

 

現在は生協のスーパーマーケット

 

が建っていますよ。

 

 

画像お借りしました

 


 

大麦のクリームを堪能しながら、

 

この町の昔を思ってみるのも

 

良いかもしれませんね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村