あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

  

 

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

スコッチ6大産地の

蒸留所巡りは

こちらからご覧になれます

 

スコッチ6大産地マップ

 

 

 

 

 

 

今日のウイスキーの旅は、

 

ハイランド

 

閉鎖した蒸留所を見てみましょうあしあとダッシュ

 

 

それは…

 

グレンロッキー蒸留所

 

Lost Distilleries―グレンロッキー | WHISKY Magazine Japan

画像お借りしました

 

 

 

 
 
 

もう閉鎖されているので、

 

蒸留所ではないんですけどね…照れアセアセ

 

 

 

蒸留作業が停止された後、

施設の一部は取り壊されたのですが、

いくつかの建物が残されました。

 

それは、

歴史的建造物として

保存が義務づけられている

からなんですよ。

 

現在は建物を地元の企業が

オフィスとして使っているとか。

 
サムネイル

 

 

 

 

画像お借りしました

 

 

 

画像お借りしました

 

 

 

残された建物には、

 

麦芽倉庫もあるのですが、

 

この麦芽倉庫、

 

蒸留所閉鎖後に、大変身を遂げます。

 

 

 

それは…

 

”Distillery Cottage”という名の

 

お手頃価格の宿泊施設グッウインク

 

 

 

画像お借りしました

 

 

 

 

グレンロッキー蒸留所は、

 

ベンネヴィスのウイスキー、

 

デュー・オブ・ベン・ネヴィス”

 

製造するために、

 

 

1円 古酒 デュー オブ ベン ネヴィス 8年 特級従価 箱付 760ml ...

 

 

ベンネヴィス蒸留所に隣接して建てられた蒸留所。

 

ベンネヴィス蒸留所特集!製法・歴史・種類の特徴を徹底解説 ...

 

 

 

 

ベンネヴィスの近くなので、

 

蒸留所を見学した後に

 

ここに泊まってウイスキーの余韻を楽しめたら

 

最高なんじゃないかなグラサン照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

イベントバナー

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村