ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

 

旅をしているような気分と

飲めなくても飲んだような気分を

感じていただけると嬉しいなニコニコ

 

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

ご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

 

 

今日のウイスキーの旅は、

 

ハイランド

 

ティーチャーズの原酒がつくられている

 

蒸留所へダッシュダッシュ

 
 

 

ティーチャーズ

スコットランドを代表する

ブレンデッドウイスキー。


アードモアと

グレンドロナックを

キーモルトとしています。

サムネイル

 

 

 

今日は、

 

グレンドロナック蒸留所

 

グレンドロナック蒸溜所の歴史と立地

出典:アサヒグループホールディングス

 

  

 

 

画像お借りしました

 

 

 

グレンドロナック蒸留所は

 

地元の地主、


ジェームス・アラデス氏によって

 

1826年に建てられました。

 

火災で全焼したり、

 

1996年から2002年まで一時閉鎖されたり、

 

所有者が何度も変わったりと、

 

波乱に満ちてはいましたが、

 

人気の蒸留所として稼働を続けています。

 

 

 

19世紀に
ロンドンで販売される
たちまち人気に火がつき、
高い名声を得ていたといいます。
その評判は今も健在グッニヤリ
 
シェリー樽系の
ウイスキーを好む愛飲家に
贔屓にされているんですよ。
サムネイル

 

 

シェリー樽系のウイスキーを好む愛飲家に
 
贔屓にされる理由は、
 
グレンドロナック最大の特徴、
 
原酒の貯蔵・熟成に高価なシェリー樽を
 
使っていることにあります。
 
創業当時から
 
スパニッシュオーク製のシェリー樽を使った
 
熟成に力を注いでいて、
 
シェリー樽熟成のエキスパートキラキラグッニヤリ
 
と称されているんですよ。

 

 

 
グレンドロナックセット
 
 
 
シェリー樽のエキスパートがつくる
 
ハイランドモルト 

グレンドロナック
 
じっくり味わってみませんかはてなマークウインク
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 
 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村