ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

 

旅をしているような気分と

飲めなくても飲んだような気分を

感じていただけると嬉しいなニコニコ

 

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

ご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

 

 

今日のウイスキーの旅も、

 

ハイランド

 

 

 

 

 

海辺にある都会的な蒸留所へダッシュダッシュ
 
 
オーバン蒸留所

 

 

 

 

 
 
 
蒸留所のあるオーバンは、
 
アイランズ地方への玄関口。
 
 
 
この港を利用しなければ近隣に浮かぶ
 
マル島やアイオナ島、
 
フィンガルの洞窟で知られる
 
フィンガルの洞窟 - Wikipedia
Wikipedia
 
フィンガルの洞窟 - Wikipedia
Wikipedia
 
 
スタッファ島に行くことができません。
 
そのため
 
多くの観光客で賑わっていますよ。
 
 
  

 

1829年5月、

メンデルスゾーンが

自ら指揮をとるロンドン公演があり、

イギリスを訪れていました。

 

この公演のあと、

観光旅行していた彼は、

オーバンの港を利用して

スタッファ島に立ち寄ります。

 

 

 

この旅で彼が生み出した曲が
交響曲第3番スコットランド
 
そして、序曲となるのが
フィンガルの洞窟
なんです。
サムネイル

 

 
 
 
 
そんな港町の
 
オーバン (スコットランド) - Wikipedia
 
 
 
人通りが多いところに
 
オーバン蒸留所はあります。
 
オーバン ハイランドとアイランズの特長を併せ持つ独特の ...
 
 

蒸留所の設立は、1794年。

 

1980年代に一度、

 

蒸留所の改修工事が行われましたが、

 

外観は創業当初の姿が残されているんですよ。

 

 

 

 
オーバンのスタンダード的ボトルは14年。
 
オーバンを学ぶ!味や種類、おすすめの飲み方
 
 
手間と時間をかけ蒸留されたモルトは、
 
ハイランドとアイランズの特長を
 
併せ持つ個性的なモルトだといいます。

 
あなたの舌で
 
ぜひ、確かめてみてくださいね!ウインク音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村