ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

 

旅をしているような気分と

飲めなくても飲んだような気分を

感じていただけると嬉しいなニコニコ

 

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

ご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

 

 

今日のウイスキーの旅は、

 

ハイランド

 

 

ハイランドの地で、
 
スコットランド最古の
 
ウイスキーづくりを継承する蒸留所へダッシュダッシュ
 
 
 
バルブレア蒸留所
 
ウイスキー好きなら絶対訪れたい!スコットランド・ウイスキー ...
 
 

 
 
 
 
2012年に上映された
 
ウイスキーをテーマにした映画
 
『天使の分け前』
 
ご覧になったことがあるあなたなら
 
バルブレア蒸留所の風景に
 
見覚えがあるはずですよ目
 
 
ポスターにも、
 
しっかり登場してましたねウインク
 
 
 
 

 
 
 
ロケ地に選ばれた理由は、
 
バルブレアが誰もが思い描く、
 
伝統的なスコッチウイスキーの蒸留所
 
そのものだから…なんだとか。
 
 
 
 
バルブレア蒸留所ができたのは1790年。
 
ハイランドでは2番目に古い蒸留所です。
 
しかし、多くの蒸留所と同様
 
苦境に立たされ、1911年に閉鎖されます。
 
 
再開されたのは、
第二次世界大戦後のことです。
 
チャーチルが
ウイスキーをつくり、
アメリカに売る必要がある
という命令を出してからのことです。
サムネイル

 

 

 

バルブレアは
 
バランタインの原酒としても有名です。
 
 
バランタインの味や種類を解説。初心者でも飲みやすい名ブレン ...
 
 
 
 
飲みやすくてバランスのよい
 
シングルモルトなのですが、
 
日本では、非常に認知度が低いらしい…泣
 
 
バルブレア 蒸溜所 - ザ・ウイスキー・スタジオ
 
 
 
 
ところで、

この蒸留所では、
 
ボトルに熟成年ではなく、
 
蒸留した年を表記した
 
ウイスキーもあるんですよ。
 
始めたのは2006年からだとか。
 
 
画像
蒸留年表記のウイスキー
画像お借りしました
 
 
 
 
蒸留した年を表記したウイスキーなんて
 
珍しいですねびっくり気づき気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 
 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村