ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

 

旅をしているような気分と

飲めなくても飲んだような気分を

感じていただけると嬉しいなニコニコ

 

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

 

名前の挙がっている

 

デュワーズ

 

キー・モルトを生産する

 

蒸留所へ行ってみましょうダッシュダッシュ

 

 

 

アバフェルディ蒸留所

 

アバフェルディを学ぶ!味や種類、おすすめの飲み方

 

 

 

本場スコットランド蒸留所探訪 4.【アバフェルディ編】 | バー ...  本場スコットランド蒸留所探訪 4.【アバフェルディ編】 | バー ...

 

  

 

 

アバフェルディは、

 

”水の神のプール”を意味しています。

 

これは、

 

蒸留所の脇を流れ、水源にもなっている

 

ピティリー川のことですね。

 

 

 
 

この川の水はお酒造りに最適。

 

良質な水なのです。

 

また、ピティリー川は

 

砂金が含まれていることでも有名です。

 

 

 

キラキラ水の神の祝福を受けているキラキラ

 

そういわれるほど、

水は透き通り、水量も豊富なんですよ。

 

 

 

アバフェルディ蒸留所は、

 

1896年、デュワー家によって設立されました。

 

建設当時、蒸留所から

 

ブレンド作業の工場があったパースまで、

 

社の建設した鉄道で

 

ウイスキーの詰まった樽を輸送していたんですよ。

 

  

 

サムネイル
 

この鉄道は、

1960年まで稼働していました。

 

パースまで走っていた

自前の機関車がこちら

 

https://www.bar-times.com/contents/49912/

 

 

 

1898年から生産を開始しましたが、

 

第一次世界大戦と食糧不足の間は、

 

生産を停止しなければなりませんでした泣

 

戦争が終わって

 

1919年には生産が開始できましたけどねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水源であるピティリー川に

 

砂金が含まれていることから、

 

アバフェルディのウイスキーは

 

こんな風に表現されています…

 

キラキラ黄金の一杯キラキラ

アバフェルディの種類や味わい、おすすめの飲み方などを徹底解説 ...

 

 

 

 

デュワーズも気になりますが、

 

黄金の一杯キラキラキラキラは、もっと気になりますね照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村