ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

 

 
 
こんにちはバイバイおねがい
 
 
今日は、誕生酒シャンパンロゼワイン
 
 
今日の誕生酒は
 
 
プリンストン
 Princeton
https://iwamoto-hiroyoshi.com

 

 

 

今日がお誕生日のあなた、

 

おめでとうございますチュー

 

 

 

プリンストンは、カクテルの旅で

 

プリンストン大学見学ツアーの後に

 

楽しんだあのカクテルです照れ

 

 

 


 

 

ジンがパンチをきかせてます。

 

その後にポートワインの

 

甘みが広がり、うっとり…よだれ飛び出すハート

 

 

  

 

このカクテルは1895年には

すでに誕生していた

といわれています。

 

ドライ・ジン、ポートワイン、

オレンジ・ビターをステアして

グラスに注いでつくるのですが

 

 

当時はジンとビターズを混ぜ

グラスに注いだ後に、

ポートワインを静かに注いで

2層になったグラデーションを

楽しんでいたとか。

サムネイル

 

 

 

酒言葉は、

 

子供心と好奇心を持ち合わせた人

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村