ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

 

旅をしているような気分と

飲めなくても飲んだような気分を

感じていただけると嬉しいなニコニコ

 

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

今日は、スペイサイドの東のはずれにある

 

蒸留所へ行ってみましょうダッシュ

 

 

 

その蒸留所の名は、

 

ベンロマック蒸留所

 

1週間だけのウイスキー旅行:北スペイサイド編(1)ベンロマック ...

 

 

 

 

 

  

 
 

 

スペイサイドで最も小さな蒸留所です。

 

 

 

 

 

創業は1898年。

 

生産開始直前に共同出資者の一人が

 

手を引くという最悪のスタートから始まりました。

 

何とか稼働を続けるも、

 

すぐに閉鎖へと追い込まれてしまいます。

 

1909年に再稼働しますが、またすぐに閉鎖泣

 

その後も再開と休業を繰り返し、

 

ようやく落ち着いたかと思われた1983年、

 

蒸留所の規模が小さく

 

生産能力の低さからまたまた閉鎖泣

 

  

 

この時、

蒸留器は廃棄され、

熟成庫も取り壊されて

二度とウイスキーがつくれない

状態になってしまいました。

 

この年の3月24日に

535個の最後の樽に

スピリッツを詰めて、

蒸留所長とチーム一同が

壁にサインを書き残したとか。

 

この時には再開されることはないと

判断したんでしょうね…

サムネイル

 

 

ですが、ですが…!

 

ベンロマック蒸留所は復活したのです爆  笑キューン

 

G&M社が全精力をかけて、

 

5年で立て直したのですニコニコ

 

 

 

1998年10月15日、

 

チャールズ皇太子の公式な立合いのもと、

 

再び生産が再開されましたニコニコ

 

 

 

 

えっはてなマークチャールズ皇太子ポーンハッ

 

サラっと皇太子を呼べるなんてすごい滝汗

 

ベンロマック蒸溜所とチャールズ皇太子

https://www.barrel365.com/benromach/

 

 

  

 

蒸留所の復活を宣言した

チャールズ皇太子と

G&M社社長の

イアン・アーカート氏は、

スコットランド有数の

名門寄宿学校の

先輩後輩の関係なんだとか。

 
サムネイル

 

 

 

 

10年はハイボールで音譜

 

15年はストレートでロックグラス

 

と聞きました。

 

気になっちゃいますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

▼まとめてみるならこちらから
 
 
 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

 

 

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村