ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

 

旅をしているような気分と

飲めなくても飲んだような気分を

感じていただけると嬉しいなニコニコ

 

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 

今日は、

 

ハイランドダッシュダッシュ

 

 

スコッチ6大産地マップ

 

 

 

 

 

ハイランドの蒸留所ですが…

 

スペイサイド蒸留所

 

画像お借りしました

 

 

   

 

 

 

 

画像お借りしました

 

 

 

 

 

 

 

名前はスペイサイドなのですが、

 

地域区分はハイランドなのです照れ

 

 

 

1895年に創業したこの蒸留所の

創業者は、

バンダリンロッホ城の城主。

 

当時のお金で2万ポンド近い

大金をつぎ込みましたが、

1911年に彼の死によって

閉鎖となりました泣

 

 

永い眠りについていた

蒸留所の跡地を、

”自分のモルト蒸留所を持ちたい!

と願っていた

ジョージ・クリスティー氏が購入し、

30年がかりで完成させました。

 

 

仕込、醗酵、蒸留を

1ヶ所に収めた建物は、

たった1人の石工が

石と石灰だけを使う

スコットランドの伝統的な

建築技法で建てたとか。

 
サムネイル

 

 

 

 

スペイサイド蒸留所の見学は

 

事前に予約を取ってくださいね。

 

 

 

 

画像お借りしました

このスチルは

ロッホサイド蒸留所の

おさがりです。

 

サイズはこの建物に合わせて

小さくしてあるんだとかニコニコ

 

 

 

ところで、

 

このスペイサイド蒸留所


BBCのTVドラマの撮影で使用されたんですって。

 

Amazon | Monarch of the Glen - Complete Series 1 - 7 [22 ...

  

 

そのドラマで名乗っていたのが、

ラガンモア蒸留所

 

 

建物内に

撮影で使っていた

看板が飾られていますよ。

 

サムネイル

 

 

 

蒸留所までは、

 

交通の便が悪いとか。

 

バスも曜日によっては完全にないびっくりマークらしい…

 

ここに行くには

 

事前の計画が何より大事ですよウインク

 

 

 

スペイ(SPEY)、いよいよ販売開始します! | GAIAFLOW BLOG

 

 

 

 

 

 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

 

 

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村