ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

 

旅をしているような気分と

飲めなくても飲んだような気分を

感じていただけると嬉しいなニコニコ

 

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 

今日も引き続き

 

ローランドでウイスキーの旅ルンルン

 

スコッチ6大産地マップ

 

 

かつては、

 

ハイランドと競い合っていたローランド。

 

 

このローランドに、

 

宣伝や広報活動を一切行わない、

 

非常に謎めいた蒸留所があるといいます。


 

 

 

それは、ゴルフで有名な

 

セント・アンドリュースのすぐ西、

 

クーパー郊外の農場にある

 

ダフトミル蒸留所

 

Wikipediaより

 

 

 

 

創業は2003年。

 

2005年にライセンスを取得して

 

本業の合間に

 

ウイスキーをつくっていますグッ照れ

 



 

蒸留所をつくったのは、

ダフトミル・ファームの

オーナー

カスバート兄弟。

 

兄弟は、

1,000エーカーの

農場を耕作し、

じゃがいもや大麦を

収穫しています。

乳牛も飼育しているとか。

 

兄弟で将来の夢を

語っていた時に、

古い農家を改造して

小さな蒸留所をつくることを

決めたんだとかにっこり

 

 

蒸留の免許が下りたのが

11月30日

 

この日は

スコットランドの建国記念日

セント・アンドリュース・デイ

 

幸先良い感じがしますねキラキラ

サムネイル

 

 

 

 

冬季の農閑期に、

 

自分達が栽培した大麦をウイスキーにし、

 

粕は牛の飼料に、

 

牛の糞尿と蒸留廃液は

 

農地に還元して大麦の肥料にするという

 

完全循環型の生産様式を実践しています。

 

 

年間を通して

 

ウイスキー製造に割く時間は、

 

農業の閑散期の2~3ヶ月のみ。

 

なので、

 

生産量は異様に少ないのです。

 

ファイフのクラフトウイスキー(1) ダフトミル蒸溜所 | WHISKY ...


 

 

最初のリリースは2018年、

 

創業から13年の年月を経て

 

やっとそのベールを脱ぎました。

 

 

 

 

 

ここからは、

 

知人に聞いた話です…

 

中に入っての見学はできないのですが、

 

周りからなら写真を撮っていいとか。

 

許可は貰ってくださいね。

 

 

画像お借りしました

 

 

建物の外側から様子は

 

見ることができるようですから、

 

稼働している時期なら

 

行ってみる価値ありですよルンルン

 

 

▼ダフトミル蒸留所の

内部の様子はこちらで

 

Part1

 

Part2

 

 

 

生産量は異様に少ないですから、

 

販売と同時に売り切れてしまうことも。

 

世界中に熱狂的なファンが

 

増えてきているダフトミル。

 

手に入れたらその味わいを、

 

じっくり確かめて。

 

手に入ったら…ね…ウインク

 

 

 

 

では、また次回バイバイニコニコ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

 

 

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村