ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ
 

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

 

旅をしているような気分と

飲めなくても飲んだような気分を

感じていただけると嬉しいなニコニコ

 

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 

 

スコッチ6大産地のひとつ

アイランズ

 

スコッチ6大産地マップ

 

オークニー島、ルイス島、

スカイ島、マル島、

ジュラ島、アラン島、

この6つの島で、

蒸留所が稼働しています。

 


 

 

 

実は、蒸留所の数は

上記の地図より

もう少し多いのです。

サムネイル

 

 


アイランズ蒸留所巡り

 

10ヶ所目も、

 

アラン島

 

 

 

 

アラン改めロックランザ

 

第2蒸留所となる

 

ラグ蒸留所

 

見出し画像

 

 

  

 

ラグ蒸留所は、

アイル・オブ・アラン蒸留所が

2019年に建設した第2蒸留所

 

ピーテッドモルトを、

ラグで製造することで、

機能分けをすることが目的で

建設されました。

 

その際、

呼び分けをするために、

アイル・オブ・アラン蒸留所は

ロックランザ蒸留所と

名前を変更しています。

サムネイル

 

この蒸留所も

つがいの鷹が

見守ってくれていると

私は信じてます…笑

 

 

 

 

ツアーでは、どこの蒸留所も

 

初めに歴史などの説明を、

 

プロジェクターなどを使って

 

話してくれますね。

 

 

ここでは、

 

床にプロジェクションマッピングで

 

画像お借りしました

 

映像が映し出されるんですよびっくり

 

 

 

 

 

画像37

画像お借りしました

 

行ったことがないので、

 

知り合いの感想ばかりで申し訳ないのですが、

 

ラグ蒸留所は、

 

マッカラン蒸留所のコンパクト版に感じたとか。

 

 

 

 

 

マッカランか…

 

マッカランにも行ってみないとですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

 

 

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村