ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 

以前にカクテルの旅で訪れた

 

ゴルフの聖地のカクテルは、

 

 

セント・アンドリュース

Saint Andrews

セント・アンドリュース(Saint Andrews) | Bar Quon

http://www.quon.info

 

 

 

憶えてますか?


ここでは、

 

さらりと流したんですが、

 

このカクテル、

 

スコットランドのBARでオーダーしても

 

通じないことが多いらしいと

 

お話しましたね。

 

カクテルの名前の元となった

 

セント・アンドリュース・ゴルフクラブでも


セント・アンドリュースというカクテルは

 

知らないんだとか驚き

 

どうやらこのカクテル、

 

スコットランド生まれではないようです。

 

 

でも、がっかりしないでくださいニコニコ

 

このゴルフの聖地、

 

セント・アンドリュースで、

 

飲んでほしいカクテルは、

 

他にもありますからお願い

 

 

 

あなたがゴルフをたしなむなら

 

一度は達成してみたいと思っているはずの

 

ホール・イン・ワンゴルフキラキラ

 

こ~んな素敵な名前のカクテルです。

 

 

 

 

ホール・イン・ワン

Hole in One

誰もが憧れるスコアのお酒が生まれた場所

https://iwamoto-hiroyoshi.com

 
 

       

 


カクテルブックによると、


日本では、

 

バーボン(左)を使っているようですが、

 

海外ではスコッチ(右)が多いようです。

 

 

これはゴルフの聖地を

 

意識しているのかもしれませんね。

 


 

 

もちろん今日の

 

ホール・イン・ワン Hole in Oneは、


スコッチウイスキーで決まりですグッニヤリ

 

 

 

 

 

サムネイル

 お好みの

スコッチウイスキー40ml、

 

▼ドライベルモット20ml、

 

【包装不可】 ノイリー プラット ドライ 18度 1000ml(1L)

 

レモンジュース2ダッシュ、

オレンジジュース1ダッシュを

シェイクして

グラスに注げば完成です。

 

 

 

 

あなたもホール・イン・ワンを決めて

 

ホール・イン・ワン Hole in One

 

乾杯してみてください爆  笑シャンパンロゼワイン

 

 

 

間違いなく

 

最高に美味しいですよグッウインク

 

 

 

 

 

 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村