ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

昨日までの、

 

スコッチウイスキーの聖地アイラ島

 

楽しんでいただけましたか?

 

 

 

 

 

アイラの蒸留所巡りは、

 

ひと段落したのですが、

 

せっかくここまで来たんですから、

 

アイラ島のすぐお隣にある

 

ジュラ島にも行ってみませんか?

 

 

 

 

このジュラ島、

 

とってもアクセスが悪くて、

 

アイラ島から行くのが唯一の方法なのです。

 

アイラ島からは、

 

フェリーに乗って5分ほどの距離ですから、

 

とっても近いのですニコニコ

 

 

思いが叶い ついにジュラ島に上陸です \(^o^)/」☆大佐☆の ...

 

ジュラ島にも、

 

蒸留所があるんですから、

 

ここまで来たら、行っておかなきゃチョキ爆  笑

 

 

ジュラ島行きのフェリー乗り場で待っていると
係の方がやってきてその場でお支払です。

この時、レシートを渡されますが
帰りのフェリーチケットにもなっているので

くれぐれもなくさないようにお願いしますね。

サムネイル

 

 

 

 

もう一つの蒸留所】アイラ島蒸留所巡り(番外編:ジュラ島 ...

 

 

アイル・オブ・ジュラ蒸留所

鹿だらけの島にある蒸留所【アイル オブ ジュラ/Isle of JURA ...

 

 

 

ここジュラ島は、

 

人口が200人ほどなのに対し、

 

鹿は5000頭以上。 ポーンハッ

 

鹿だらけの島なのです。

 

 

 

 

 

”ジュラ”

バイキングの言葉で

”鹿の島”

という意味なんですよ。

サムネイル

 

 

 

 

アイル・オブ・ジュラ蒸留所は、

 

創業は1810年と古いのですが、

 

土地代のことで地主とトラブルになり

 

20世紀に入ってから約50年閉鎖していました。

 

現在の蒸留所が稼働したのは1963年なのです。

 

 

こちらの方のブログで、

蒸留所の様子をご覧くださいねニコニコ

https://note.com/whisukej/n/n7005e7bc111d

 

 
 
ここでテイスティングかな?アセアセ
 

 

 

 

 

 

アイル・オブ・ジュラは、

 

昔から

 

品質とコストパフォーマンスが高いことで

 

人気があるんですって。

 

スコットランドで

 

3番目に人気のブランドだといいますから

 

なかなかの人気なのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

興味が尽きないウイスキーの旅…

 

ずぶずぶと深みにはまってしまいそうですグラサンアセアセ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村