ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 

スコッチウイスキーの聖地アイラ島

 

蒸留所巡り9日目。

 

 

 

 

 

えっ?びっくりハッ

 

アイラ島の8つの蒸留所、

 

制覇したはずなんですけど…って

 

思いませんでしたか?

 

 

そうなんですよ。

 

地図にも8つしか載ってないですもんね。

 

 

実は、

 

2016年に着工し、

 

2018年10月からの生産を開始した

 

蒸留所があるんですよ。

 

2019年4月に一般公開され、

 

既に多くの人が訪問しているといいますよ。

 

 

 

 

その蒸留所は、

 

アードナホー蒸留所

アードナホーとアイラの未来【後半/全2回】 | WHISKY Magazine ...

 

 

ここは、

 

アイラ島でもっとも新しい蒸留所です。

 

場所は、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

スコッチは平均して

 

10~12年程度熟成させることがほとんどですから、

 

2018年10月からの生産を開始ということは、

 

お目にかかれるのは、まだ先のようですね。

 

 

アードナホーは、

 

3年でボトリングして販売するなんて

 

そんな先走った計画は、

 

そもそも最初から立てていません。

 

満足のいく品質に

到達するまでじっと待つ。

 

そのときが来るまで、

5年、6年、あるいはそれ以上。

でもそれでいい。

本当に自信が持てるウイスキーを

市場に送り出すことが目標なのだから…

サムネイル

 

アードナホーはそう話していますおねがい

 

 

 

ウイスキーがお目見えするのは

 

まだ先ですが、

 

生産はすでに始まっていますから、

 

ツアーは行われていますよ。

 

機会があれば、

 

足を運んでみるのも良いかと爆  笑ダッシュ

 

 

 

 

 

ツアーの内容は、

 

こちらの方のブログで楽しんでくださいグッ爆  笑

https://note.com/whisukej/n/nf6d5176548d8

 

 

 

さぁ、次は

 

どんな旅をしようかな…ニコニコ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村