ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 

スコッチウイスキーの聖地アイラ島

 

蒸留所巡り2日目は、

 

アードベッグ蒸留所

 

Wikipediaより

 

 

 

 

アードベッグ蒸留所は、

 

アイラ島南部の海沿い、

 

岩の多い小さな岬にあります。

 

アードベッグは、

 

ゲール語で「小さな岬」という意味。

 

アードベッグという名は、

 

ここから付けられたんですね。

 

 

アイラ島で作られているウイスキーは

”北はライト、南はヘビー”

といわれています。

サムネイル

 

 

南に位置する

 

この蒸留所のウイスキーは

 

とてもクセのある味わい。

 

慣れない方は、

 

むせ返るほどスモーキーだとか滝汗

 

例えていうなら正露丸の香り…滝汗

 

どうやらこれが、

 

好き嫌いの分かれ道のようですね…グラサン

 

でも、

 

一度クセになると抜けられない

 

魅力のあるウイスキーなんですよ。

 

 

アードベッグ蒸留所のシングルモルト飲み比べ ウイスキー ...

 

 

そんな魅力あるウイスキーをつくる

 

200年以上の歴史を持つ蒸留所も

 

1980年代に一度閉鎖しています驚きガーン

 

1997年に再開できたんですけどね…ニコニコ

 

いや、ほんと再開できてよかったです~お願い

 

 

 

 

サムネイル

お待ちかね

蒸留所ツアーの締めくくり、試飲会よだれ飛び出すハート

 

 

試飲会では、

色々と説明してくださるのですが、

聞き取れない…アセアセ

 

でも大丈夫!!

 

きっと、あなたの舌が

分かってくれると思う…笑

 

 

アードベック蒸留所には

 

ランチが楽しめるカフェがあるので、

 

食事も楽しんでくださいね。

 

パニーニとクラムチャウダーが絶品グッウインク

 

量が多いので

 

男性でもハーフの注文が良いかと思いますよ。

 

 

 

 

 

ところで、

 

このアードベッグ、

 

キアヌ・リーヴス主演の映画

 

コンスタンティンにも登場してるんですよ飛び出すハート

 

 

コンスタンティン × アードベック | ウイスキーの夜

 

 

 

 

 

▼アードベッグ 10年

 

 

 

 

 

では、

 

続きは、また次回バイバイ爆  笑

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトデー特別仕様なんだってキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村