ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

今日のカクテルは、

 

ルシアン Russian

0993

https://iwamoto-hiroyoshi.com

 

 

意味は、ロシア人。

 

              ▲懐かしいな、ゴルビー照れ
 

 

 

 

 

あなたにも、

 

”ウォッカといえばロシア”

 

”ロシアといえばウォッカ”

 

ってイメージがありませんか?

 

 

そんなイメージから、

 

ウォッカが使われているので

 

この名がつけられたようですよ。

 

 

サムネイル

ウォッカはロシアだけでなく、

スウェーデン、ノルウェー、

ポーランドなどでも

製造されています。

 

かつてポーランドが

ウォッカの起源を

主張したことがありました。

そのことで

ソ連当時のロシアと

法廷闘争することに…滝汗

 

結果は、

国際調停裁判所により、

ロシアがウォッカの起源と

認定されましたよ。

 


 

  

サムネイル

つくり方は、

 

 

▶ウォッカ20ml、

 

ウォッカ グレイグース ウォッカ 正規品 700ml (73572) スピリッツ vodka(34-5)

 

▶ジン20ml、

 

プリマス ジン 41.2% 700ml

 

 

▶カカオリキュール20mlを

 

【リキュール】ボルス クレーム・ド・カカオブラウン 700ml【02P03Dec16】

 

シェイクして、

グラスに注げば完成です。

 

 

スタースタースタースタースタースタースター

 

”ビルド”

グラスにそのまま注いでカクテルを作る

”ステア”

ミキシンググラスといわれる

グラスに氷を入れ、
その中に材料をいれた後、
氷と材料を回転させることで

冷やしながら混ぜる
 

”シェイク”

シェイカーに材料を入れ、

氷を入れて蓋をして、
しっかり振ることで材料をよく混ぜ、

よく冷やす。

 

 

ウォッカとジンが

カカオの甘い香りと味わいに包み込まれ、

 

口当たりの良いカクテルに仕上がります。

口当たりの良さから、

 

気づいたら飲み過ぎて

 

急に酔いが回ってくることも滝汗


そう、


ルシアン Russianは、

レディー・キラーなのですグラサン

 

見た目がオシャレで、

口当たりも優しく、

アルコール度数が強いのに

飲みやすい…

 

レディ・キラーは、

そんなカクテルです。

男性が意中の女性を誘う際に

活用することも多いのです。

その意味からも

”レディ・キラー”と呼ばれています。

 
サムネイル

 

 

口当たりの良さに

 

調子に乗って何杯も飲むと

 

たちまちダウンしてしまいますからね滝汗

 

お気をつけてウインク

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

  

 

 

のカクテルを

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村