ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 

あなたは、

 

バレエに興味はありますか?

 

 

今日のカクテルの旅は、

 

ロシアのバレエ音譜キラキラ

 

 

 

バレエの始まりは、イタリアと言われています。

 

そして、フランスで大きく花ひらいたんだとか。

 

その後、

 

”ロシアといえばバレエ"

 

"バレエといえばボリショイ”

 

と言われるほど

 

ロシアで飛躍的な発展を遂げるんですよ。

 

 

  

 

サムネイル

イタリア・フィレンツェの

メディチ家の

カトリーヌ・ド・メディシスは、

幼いころからバレエが大好きでした。

そんな彼女がフランス王室に嫁いだことで

バレエをフランスにもたらしたのです。

  

 

バレエの地位を確立したのは、

“太陽王”と称されたルイ14世

自ら踊るほどバレエを愛し、

専属の舞踏教師を雇っていたんだとか。

 
サムネイル


ところが、

 

フランス革命が、

 

バレエ文化にも大きな影響を与え、

 

1873年のオペラ座の火災によって

 

勢いを失っていきます。

 

 

オペラ座が焼失した後、

 

ロシアでは

 

フランスの宮廷からもたらされた

 

バレエを積極的に庇護した皇帝により、

 

飛躍的な発展を遂げ、

 

”ロシアといえばバレエ”

 

と、言われるようになったんです。

  

 

 

 

 

チャイコフスキーの”白鳥の湖”は、

 

 

 

 

1877年に

 

ボリジョイ劇場

 

初公演が行われたんですよ。

 

 

 

  

 

 

 

 

ボリショイバレエは、

バレエ団が数百あったといわれる

バレエ大国において、

バレエ界を牽引する中心的な存在なのです。

 
サムネイル

 

 

 

そんなロシアのバレエを

 

イメージしたカクテルがこちら

 

 

ルシアン・バレエ 

Russian Ballet

BAR信天翁 カクテル ルシアン・バレエ

http://houdori.cool.coocan.jp

 

 

ほどよい甘さと酸味、

 

カシスの香りが絶妙のバランスですよだれ飛び出すハート

 

 

サムネイル

つくり方は、

 

 

 

▶ウォッカ40ml、

 

スミノフ ウォッカ レッド 40度 750ml 正規

 

 

 

▶クレームドカシス10ml、

 

【包装不可】 ルジェ クレーム ド カシス 20度 700ml 正規 shibazaki_LEJ

 

 

▶レモンジュース10mlを

 

エトナ レモンジュース 600ml_あす楽平日正午迄_[リカーズベスト]_[全品ヤマト宅急便配送]お家 家飲み

 

ミキシンググラスに入れてステア。

 

ステアしたらストレーナーを被せて、

グラスに注げば完成です。

 

 

スタースタースタースタースタースタースター

 

”ビルド”

グラスにそのまま注いでカクテルを作る

”ステア”

ミキシンググラスといわれる

グラスに氷を入れ、
その中に材料をいれた後、
氷と材料を回転させることで

冷やしながら混ぜる
 

”シェイク”

シェイカーに材料を入れ、

氷を入れて蓋をして、
しっかり振ることで材料をよく混ぜ、

よく冷やす。

 

 

 

飲みやすいわりに

 

アルコール度数は高めですからねニコニコ

 

飲み過ぎないでくださいよグラサン

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

  

 

 

のカクテルを

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村