ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっとお願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 カクテルの旅にようこそキラキラ

 

 

でも、

 

今日のカクテルは、

 

シティカクテルではないんですよ。

 

 

といっても、

 

全く外れているって

 

わけでもないんですよねニコニコ

 

 

 

なので、

 

今日はちょっと、

 

ニューヨークに戻りましょうか口笛

 

 

 


 

 

 

 

 

あなたも、

 

ニューヨークに、

 

Big Appleりんご

 

というニックネームがあることは

 

ご存知ですよね。

 

 

 

 

ニューヨーク市が

 

この愛称で呼ばれるようになったのは

 

1920年代。

 

競馬レポーターの

 

ジョン・J・フィッツ・ジェラルド氏が、

 

最初に一般に広めたといいます。

 

 

 

なぜそう呼ばれるようになったのかは、

 

諸説あるようですが、

 

ニューヨークを含めた

 

ニューイングランド地方が、


りんごの名産地なので

 

そう呼ぶのだというのが、

 

本当らしいです。

 

アメリカのスラングで

”apple”は、”仲間”

そして、

”Big apple”は、”大物”

を意味しますよ。

 
サムネイル

 

  

 

 

そしてこちらが、

 

ニューヨークのニックネームと

 

同じ名を持つカクテル

 

 

ビッグ・アップル

 Big Apple

 https://cocktail-f.com

                                                         https://nico-bar.net/nicobar

 

 

 

聞いたことないですか?ガーン

 

 

そうなんですよね…ショボーン

 

 

このカクテル、

 

ウォッカ・アップルりんご

 

呼ばれることが多いため

 

あまり知られていないようなのです汗うさぎ

 

 

でも、

 

お家でも簡単に作れるカクテルですから、

 

ビッグ・アップル Big Apple

 

という名前は気にせずに

 

飲んでたなんてことあるかもしれませんねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

つくり方は、

 

氷を入れたグラスに

 

ウォッカ、アップルジュースを入れて

 

ステアしたら完成です。

 

ベースのウォッカの量は

 

お好みでいいと思いますよニコニコ

 

 

”ビルド”

グラスにそのまま注いでカクテルを作る

”ステア”

ミキシンググラスといわれる

グラスに氷を入れ、
その中に材料をいれた後、
氷と材料を回転させることで

冷やしながら混ぜる

”シェイク”

シェイカーに材料を入れ、

氷を入れて蓋をして、
しっかり振ることで材料をよく混ぜ、

よく冷やす。

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

ビッグ・アップル Big Appleには、

 

全く異なるレシピも存在するんですよ。

 

それは、

 

シャンパン120mlと

 

アップルブランデー30mlを

 

グラスに注ぎ、

 

軽くステアして完成する

 

高級感あふれるカクテル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのビッグ・アップル Big Appleは、

 

シャンパンを使用するため、

 

シャンパン1本分の代金を請求されることも

 

あるといいますから、

 

お会計時に

 

えぇーっ!!ポーンアセアセ

 

なんてビックリしないように

 

ご注意くださいねウインク

 

 

  

わざわざニューヨークに

戻らなくてもいいんですけどね…

 

せっかくなので、旅気分で

楽しんでくださいね音譜キラキラ

サムネイル

 

 

 

 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 

 

 


 

 

イベントバナー

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

買い替えを考えているなら

ぜひ検討してみてくださいね。おすすめですニコニコ

 

 

グッダイソンドライヤーの感想はこちら

チョキバスマットの父の感想はこちら

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村