こんにちは✨😃


カラーヒーリング✨✨で

 

毎日を快適に過ごしてほしい音譜


そんな思いを込めて、


色の意味、癒しの効果をお伝えしたい


らふらんすです。

よろしくお願いいたしますおねがい


初めて色についての記事をご覧になる方は


こちらから↓

 

 

 

 

 

こんばんは😃🌃

 

今日もお仕事頑張っちゃいましたか?


お疲れ様です😌💓

 

仕事って毎回同じことの繰り返しが多いですね。

 

慣れは大事ですけど、マンネリ化するのは

 

困りますよね😅

 

 

 

 

ところで、パソコンの画面で


カラーヒーリングができるのですが、


あなたのパソコンの画面は、どういう状態ですか?

 

ずーっと同じままで使っていますか?🧐


私も、しばらくそのままだったんですけどね😜


仕事をしていた時は、わりと頻繁に


変えていたんです。


そう、意味があって変えていたんですよ☝️🤓




実は、私達の脳は

 

パソコンを立ち上げた時の画面が、


長い期間同じだと

 

知っている画面のため、


情報を無視するような感じになり、


刺激を受けにくくなるのです。

 

それでは、


せっかくの癒しの機会を棒に振ることになる!😱


ってことで心地よく感じる画面に


変えていたんです。



 

だから、


月に一度は画面の色や柄を変えましょう☝️🤓


なんなら、もっと頻繁に変えてもいいんですよ😘


面倒ですか?わかりますよ。


私も、しばらくそのままだったから😆

 

じゃあ季節に合わせて変えましょうか。☝️🤓

 

せめて年に4回くらいは


脳を刺激して🤯あげましょうよ。

 




閉鎖的なイメージのオフィスでは


開放感のある風景の画面はとてもいいですね☺️

 



注意として、

 

赤が多いと、怒りやすくなる

イライラが周りにも影響を与える

 

茶色が多いと、スローになる

仕事が遅い

 

黒を多く使うと、秘密を持ちやすくなる

不倫とか…かな

 

と言われていますので、

 

こんな色を使いたいって思うときは

 

色の分量に注意して使ってくださいね。

 




心地よい色や柄に変えることは、とても大事です🤓

 

心地よい画面に変えるだけで、


疲れにくくなりますから、


月に一度と言わず、気持ちが求めた時に


変えるのがいいですね。


さあ、今のうちからどんな画面にしようか


選んでみましょうか。


明日の朝一番の仕事は、


デスクトップの画面変更で決まりですね😉