こんにちは✨😃

 

今日から少しずつ思い出話を交えて

 

色が癒しを与えてくれることを

 

載せていこうかと思います。

 

よろしければお付き合いください🤗

 

 

 

 

 

仕事でまあまあ疲れた毎日を送っていた時に

 

私の目目に飛び込んできたのが

 

 

↑まさしくこんな色のお洋服でした。

 

初めてのシヨップ、

 

即買いをためらうほどのお値段ポーン

 

それまでは、機能性重視とか着回しができるとかで

 

ありきたりにとか買うことが多かった私が

 

その洋服に心が奪われたラブ

 

デザインももちろん素敵で気に入ったけれど、

 

今回は色。他の色ではだめだと心が訴える。

 

その時の私、色が与える効果に

 

何かあるんじゃないかと思ったんです🤔

 

知りたい欲が突然溢れてきたんです🤯

 

もちろん調べてみましたよ。

 

 

黄緑がもたらす効果って

 

「さわやか」「若々しさ」「やさしさ」

 

なるほど🧐

 

 

すっきりしたい!

 

さわやかな気持ちでいたい!

 

ギスギスしたくない!

 

その時の私の気持ちが求めていたもの

 

まんまじゃないですか!びっくり

 

目の覚める思いがしたその日から

 

無理をしない範囲内で

 

洋服の買い替えを始めました。

 

ちょっと話はそれますが、

 

断捨離も一緒に行いました。

 

クローゼットから暗い色味が消えていくたび

 

心がスッキリしていくのですおねがい

 

 

 

 

 

仕事柄、明るい色はちょっと…とか

 

周りからいろいろ言われるからとか

 

着ることをためらう理由あげれば

 

色々あると思いますが、

 

ちょっとした工夫で

 

クリアできたりするんですよね。

 

それでも、勇気が出ないあなたは

 

まずは、色んな色に目を向けてみましょうよ。

 

明るい色が目に飛び込んでくるだけで

 

気持ちがクリアになっていきますよニコニコ