こんにちは✨😃

色に癒されて毎日楽しく頑張れている

らふらんすです。

よろしくお願いいたしますおねがい




初めて色についての記事をご覧になる方は


こちらから↓

 

 

お疲れですか?

 

疲れているといろんなことを悪い風に考えたり、

 

受け取ってしまったり、ろくなことないですよね。

 

 


 

疲れて議論を繰り返して、言いすぎるプンプン

 

間違ってないので相手は何も言えなくなるショボーン

 

気まずい空気だけが辺りに漂う。

 

これ、相手が年下だと最悪です。泣かれるから…えーん

 

めんどくさいな…滝汗


 

これは、昔のお話です。


親しい友人から相談されたんです。


話をしてくれた時は、


冷静さは取り戻してはいましたが、


頑固な彼女ですから


同じ事を繰り返すのではないかと


心配しました。


翌日も会議がありましたからね。




考えましたよ🤔


心静かに平和な状態を保ってくれる上に

 

失敗することをこわがっている心を

 

安心させてくれる色。


そんな色を彼女に着てもらって


会議に出てもらおうと思いました。


正直、その時の私は、


まだ、色の効果を試し始めたばかり。


確証もないまま、

 

「明日は青、青を着て会議に出て。」


「なんでよ?🤨」と彼女。


説明しましたよ。


色の効果を試し始めたばかりの私を


温かく見守ってくれていた彼女も


多少の知識があったんです。


「だったら、安心と自信を与える黒でいい!😤」


出ました、頑固ちゃん。


でもね、言いすぎて泣かせてるんですよ。

 

誰が悪いわけでもないんでしょうけど、

 

反省すべき点はどちらにもあるはずだから、

 

過去を振り返り、熟考できるようになる効果で

 

反省を促すことにつなげようと


青を推したのです。余計な一言を添えて…

 

「特に頑固な人は青より明るい青がいいんだよ。」

 

恐ろしい滝汗よく怒らなかったな滝汗



 

 

でも、ホッとしました。

 

会議も人間関係もこじれることなく終了して。

 

その時に彼女が着ていた色は明るい青。


明るい青に反応してくれたのか、


頑固に反応したのかは定かではありませんが、


とにかくよかったです。



 

でね、この時確信しました。

 

ヒーリング効果が実感できる人と

 

できない人の違いは、ただ一つだと。

 

メカニズムがどうであれ、実感できる人は

 

結果を喜んで受け入れているのです。

 

そんなはずないと否定してしまえば

 

色の効果もさえぎられてしまいます。

 

なによりあんなに頑固な彼女が

 

昨日の態度は反省に値すると、


素直に認めたんですよ。


勿論、しっかり和解もして、


今でも上手くやってますよ。



疲れて冷静さを失ってしまいそうな時は


明るい青。素直に反省できますよ。


これは、彼女のお墨付きですからウインク

 


 








この出来事は今の私の、

 

前へ進む力になっていますおねがい