こんにちは✨😃

色に癒されて毎日楽しく頑張れている

らふらんすです。

よろしくお願いいたしますおねがい


初めて色についての記事をご覧になる方は

 
 
 
 
 
あなたなら黄緑から何をイメージしますか?
 
若葉🌿?マスカット?
 
これから成長していく植物🌱
 
フレッシュなフルーツ🍇🍊🍋
 
何をイメージしてもみずみずしさ、
 
さわやかさがありませんか?
 
これが、黄緑が与えてくれる効果です。
 
若々しい気持ちになり、
 
色んなことを無理をせずに
 
頑張りたくなるのです。
 
 
 
むじゃきになれる「黄色」、素直になる「白」
 
穏やかになる「緑」が混じった「黄緑」は、
 
身に付けている人を優しい人に
 
変えてしまうのです。
 
 
 
初めて色にひとめぼれして
 
買った洋服が黄緑でした照れ
 
いつもと変わらないと思っていたのですが、
 
会う人、会う人、みんなが挨拶するより先に、
 
表情まで明るくなってすごく素敵な色だと
 
誉めてくれました。
 
この表情まで明るくなるってところに
 
私は反応しましたね。
 
 
 
暗い色を身に付けていたら、
 
色よりも先に表情に
 
意識が向いてしまいます。
 
でも、明るい色だとどうでしょう。
 
綺麗な色は意識していなくても
 
目に飛び込んでくる。
 
綺麗な色だと言われる。
 
自分は変わっていなくても、
 
色を誉めているんだとしても、
 
素敵な気持ちになるでしょ。
 
私?「いやーっデレデレそれほどでも酔っ払い」って
 
喜んでました。
 
そんな気持ちが表情に出るんですから、
 
明るくなりますよ。
 
だから気力、体力が衰えている時は
 
黄緑を身に付けて改善しましょう。
  
 
気持ちが若々しくなる
      ↓ 
頑張りたくなる
      ↓
気力が回復
      ↓
筋肉の緊張がほぐれ、血行がよくなる
      ↓        
体力回復
 
 
良いことばかりでしょウインク
 


さあ、明日からでも

明るいあなたを色で表現してみませんかニコニコ

黄緑なら、若々しくなったその先には

体力回復がまってますよ。