小麦粉選び~パン作り~ | 岐阜 パン教室 il Cesto(イルチェスト)

岐阜 パン教室 il Cesto(イルチェスト)

岐阜市、西岐阜駅徒歩8分
自宅パン教室を開講中
定員3名までの少人数の教室です
北海道産小麦粉を使用
塩麹、醤油麹を使ったデリ
パン作り仲間とおいしい時間を共に

パン教室 il Cestoは、

ホームベーカリー捏ね

初心者の方も安心して来て頂ける 

少人数制の教室ですラブラブ

 

お一人様で申し込まれる方が殆どベル

 

どうぞお気軽にご参加くださいね音譜

教室の詳しいご案内

インスタグラムはこちらから→食パン

体験レッスンについて→ 

 

 

初めてのパン作りの会は、

手ごねとホームベーカリーを

月替りで織り交ぜながら進めていきますので、

どちらでも作れるようになります。

 

ご参加お待ちしてます。

ラインからのお申込みは特典付きです。

 

ライン登録して頂きますと、

連絡がスムーズです。

↓クリック!

友だち追加

 

 

レッスン予約日程はこちらからもご覧いただけます!

↓クリック!

 

 

 

パン作りの強力粉は、

2種類使ってます。


春よ恋系統。

はるゆたか系統。


それぞれ特徴があって、

どちらも甲乙つけがたい。


インスタのストーリーに上げましたが、

昨日あまりにも酷いプルマンガーンの出来だったので、

再検証。




春よ恋系は、

もっちり引きが強く、あっさり。

はるゆたか系は、

甘みが強く、スッと噛みきれる感じ。


私の中では、はるゆたか系が好き。

釜伸びも食感もニコニコ




これがイギリスパンになると

違う様な気がするので、

近々やってみます。




今月のオニオンベーコンチーズブレッド。

配合も決めたのに、

モヤモヤキョロキョロ


新しく来た粉が、

前回の粉と違うガーン


同じ銘柄でも袋によって違いが出るのは、

想定内なのですが、

かなり違うので粉を変えようかと、

作り直し。


子供にも試食してもらったら、

私と同じ見解だったので、

最初の配合に決めましたOK


娘が、プルマンは味の違いを

大きくは感じなかったけど、

オニオンベーコンチーズブレッドは、

顕著に違うびっくりと、

驚いてました。



今日は4回捏ねましたアセアセ

朝から夕方まで作りっぱなしダッシュ


仕込水、ミキシング、釜伸びと

色んな事が分かり、

忘れない様にメモ。


これを生徒さんに伝えていきたいなと思います。


私が知ってることは、

全部全部レッスンでお伝えします。


動画では分からないコツ、

粉によって丸めの違い、

麺棒の使い方、

などなど、

盛り沢山ですよおねがい





ライン登録して頂きますと、

連絡がスムーズです。

↓クリック!

友だち追加

 

 

レッスン予約日程はこちらからもご覧いただけます!

↓クリック!

 



 

 

ランキングに参加してます。
恐れ入りますが、クリックお願いいたします。

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ

 


レシピブログに参加中♪