触れるだけ?!メイク映えする小顔作りの方法とは?! | 「実は顔四角いんだね…」と彼氏に散々バカにされた私が1日たった30秒!7日間で堀北真希のような小顔になったリアル〇〇プロデュース!

「実は顔四角いんだね…」と彼氏に散々バカにされた私が1日たった30秒!7日間で堀北真希のような小顔になったリアル〇〇プロデュース!

「痛いマッサージはもう嫌だ!」「面倒臭くて続かない!」…でも、【小顔になりたい!!】そんなあなたの悩みを解消し、小顔になって笑顔で写真が撮れるようにプロデュースいたします!!

「今すぐ小顔になりたい!!」

 

 

そんな思いを抱えているあなた。

 

 

以前の記事でお伝えした

「小顔を演出する」

と言う記事。

 

 

 

そう。

 

 

小顔は髪型やメイクで

いくらでも

演出出来るんです。

 

 

でも、

メイクでどうにかする以前に

 

「この土台をどうにかしたいの!!」

 

そんな風に

思っているんではないですか??

 

 

 

 

んにちは!

 元エラ張り女子のえっちゃんです(^^)/

 

 

 

今回は、そんなメイクをする前の

土台(ベース)作りについてお話いたします。

 

 

 

普段、写真にうつる際、

1ミリでも顔を小さく見せたいですよね?

 

 

ちょっとでいいから

隣の人よりも小さく見られたいですよね?

 

 

 

ここまでで、

あなたは

鏡を見ると言う行為が

以前よりも多くなったかと思います。

 

 

 

そして、

自分の顔をまじまじと

見る機会も増えたでしょう。

 

 

どうですか?

 

 

 

これからもっと、

自分の顔を見る機会が

増えていきます。

 

 

 

いいんです。

 

 

最初は

 

「こんな顔…!」

「ここの肉が!!」

「このエラが…!!!」

 

 

 

そんな風に思いながらも

 

 

自分と向き合い

受け入れ

 

しっかりと見つめること。

 

 

 

それが大事なのです。

 

 

では、

具体的にどう土台を作っていくか?

 

お話していきましょう。

 

 

土台作りに効果的なのが

リンパマッサージです。

 

 

 

このリンパマッサージは

力を込めてただやればいいと言うものでは

ありません。

 

 

 

“触ってるな〜ちょっと痛いな”

くらいを

 

最初は目安にしてください。

 

 

 

それでは、実践して見ましょう。

 

 

1.両手を出し、保湿クリームをつける

 

 

2.両頬を包み込むように

 優しく内側へ押していく

 

 

3.押しながら、

 エラの部分を上に引き上げる

 

 

4.耳の下→首筋に流す

 

 

5.鎖骨に流す(リンパを流す)

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

力は入れすぎず

肌にあまり負担をかけないように

マッサージするのがポイントです。

 

 

 

 

回は、

ダイエットと小顔の関係性について

お話しようと思います。

 

 

 

今後、動画でのマッサージ法のご紹介も

考えていますので

 

ぜひ、楽しみにしていてくださいね(^^)/