小顔になる前からできる、第一印象upの法則 | 「実は顔四角いんだね…」と彼氏に散々バカにされた私が1日たった30秒!7日間で堀北真希のような小顔になったリアル〇〇プロデュース!

「実は顔四角いんだね…」と彼氏に散々バカにされた私が1日たった30秒!7日間で堀北真希のような小顔になったリアル〇〇プロデュース!

「痛いマッサージはもう嫌だ!」「面倒臭くて続かない!」…でも、【小顔になりたい!!】そんなあなたの悩みを解消し、小顔になって笑顔で写真が撮れるようにプロデュースいたします!!

 

 

 

「顔四角いな、

でかいなって思われてるのかな…」

 

「集合写真を見ると

私だけ顔が四角い…」

 

「いつの間にか自然な笑顔で

写真が撮れなくなった」

 

 

 

そんな風に

周りの目が気になって

下の方に顔を俯けていませんか?

 

 

 

んにちは、えっちゃんです(^^)

 

今回はそんな

周りの目を気にしてしまう

あなたに向けて

 

 

顔のことなんて気にせず

笑顔でコミュニケーションが取れる

第一印象upの方法をお伝えします。 

 

 

 

 

その方法とは… 

 

“メラビアンの法則”

です。

 

 

 

「なにそれ?」

 

「難しそう…」

 

 

 

響きだけではそう思われるかもしれません。

 

実はこれ、簡単にいうと

 

 

コミュニケーション3大要素

 

なんです!

 

 

 

ここで少し、

メラビアンについて…

 

* * * * * *

 

メラビアンの法則…

発見者はアメリカ人の心理学者、

アルバート・メラビアン。

 

  • 言語情報
  • 聴覚情報
  • 視覚情報

* * * * *  *

 

 

そんな難しい話は置いておいて

 

 

早速、

メラビアンの法則の一部を

ご紹介いたします! 

 

 

 

1.笑顔

 笑顔が第一印象をよくするということは

言うまでもありません。

 

とにかく、

思っているよりも

意識的に口角を上げること

オススメします。

 

まずは、鏡を見ながら練習してみましょう!

 

 

 

2.姿勢を良くする

猫背になっているよりは、

背筋が伸びている方が

好印象を与えられます。

 

座っている時も同様です。

 

 

 

3.相手の目を見て話す

会話の際は、

相手の目を見ることが効果的です。

 

ただし、睨みつけるのではなく

ソフトに微笑むように

たまに視線を外しながら

見てみましょう。 

 

 

 

4.体を相手に向けて話す

目だけではなく、

体ごと相手の方に向けましょう。

 

相手が自分を受け入れてくれる存在だと認識し、

 好印象を与えることができます。

 

 

 

5.外見・服装に気を遣う

とにかく「清潔感」を与えることが重要です。

活発的な印象を与えるには

 

ポイントに“赤”を持ってくるのがオススメです! 

 

 

 

 

このように、

印象をよくするにはまだまだ

方法はあります。

 

 

 

これをすることに加え、

 

小顔になることで

さらに相手に良い印象が与えることができます。

 

 

 

 

 

「でも、自信がないから

猫背になっちゃうし…」

 

「笑顔だって引きつっちゃう」

 

「相手がどう持ってるか気になって

目なんて見れない…」

 

 

 

 

最初はぎこちないかもしれません。

 

 

でも、いいんです。

 

 

騙されたと思って

 

 

今すぐ、笑ってください。

 

 

 

 

この画像を見ながら

今すぐ笑ってください。

 

 

行きますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SMILE♡

 

 

 

 

まずは、

思いっきり笑ってみましょう!

 

 

 

 

回は、

メイクについてお話します(^^)/

 

ぜひ、ご覧ください♪

 

 

コメント・読者登録も

お待ちしています!