起業家になりたい人から
よく相談を受けるのですが
私が思う起業家に向いている人って
人と違うことを本気でしたいと思っている人
人の話しをあまり聞かない、気にしない人
まぁ、丸くおさまらない人ってことですよね(^^;)
逆に
素直な人
人の話をよく聞く人
はサラリーマンが向いている
と単純に思います
お世辞抜きにして
いい社員、いい結果を残せると思います
誰からもダメだ!!
という意見を押し切って
自分の見えている世界を貫く・・
そこに価値がつく
ひとりの熱狂者から
ムーブメントが起きる
起業したい人の考えは
そんなものだと思います
サラリーマン思考から見ると
全く理解されない、頭がおかしいのか?
そんな起業家の頭の中
私が見てきたまわりの
起業家たちも変人が多い(^^)
だからおもしろいし、
まわりをあっと言わせれる
でも間違ってはいけないのが
どちらも正解ということです^^
スケジュールはやる範囲を決めるより
時間単位で決めるのがいいですね
特に15分、30分のラップを刻み
作業の経過を把握するともっと良い
そのことに最近、気付きました
スケジュール管理で何か探している人は
ぜひ試してみて下さい
時間単位で決めるのがいいですね
特に15分、30分のラップを刻み
作業の経過を把握するともっと良い
そのことに最近、気付きました
スケジュール管理で何か探している人は
ぜひ試してみて下さい
時間管理が出来ない人が多 いと聞く
とりあえず反論無しで
早起きしてみるといい
六時とかではなく
四時に起きてみる
眠気を押さえて
時間を得た・・
そのままイスの上で
ボーーとしている人は
少ないのだ
時間の「管理」は
時間への意識が出てからで良い
とりあえず反論無しで
早起きしてみるといい
六時とかではなく
四時に起きてみる
眠気を押さえて
時間を得た・・
そのままイスの上で
ボーーとしている人は
少ないのだ
時間の「管理」は
時間への意識が出てからで良い