ネットスタイルウォーカー (マーケティング部) -9ページ目

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し

起業家になりたい人から
よく相談を受けるのですが



私が思う起業家に向いている人って



人と違うことを本気でしたいと思っている人
人の話しをあまり聞かない、気にしない人



まぁ、丸くおさまらない人ってことですよね(^^;)




逆に

素直な人
人の話をよく聞く人



はサラリーマンが向いている
と単純に思います


お世辞抜きにして
いい社員、いい結果を残せると思います



誰からもダメだ!!
という意見を押し切って
自分の見えている世界を貫く・・

そこに価値がつく


ひとりの熱狂者から
ムーブメントが起きる


起業したい人の考えは
そんなものだと思います



サラリーマン思考から見ると
全く理解されない、頭がおかしいのか?

そんな起業家の頭の中



私が見てきたまわりの
起業家たちも変人が多い(^^)



だからおもしろいし、
まわりをあっと言わせれる


でも間違ってはいけないのが
どちらも正解ということです^^


スケジュールはやる範囲を決めるより
時間単位で決めるのがいいですね


特に15分、30分のラップを刻み
作業の経過を把握するともっと良い


そのことに最近、気付きました


スケジュール管理で何か探している人は
ぜひ試してみて下さい
時間管理が出来ない人が多いと聞く

とりあえず反論無しで
早起きしてみるといい


六時とかではなく
四時に起きてみる


眠気を押さえて
時間を得た・・


そのままイスの上で
ボーーとしている人は
少ないのだ



時間の「管理」は
時間への意識が出てからで良い