起業家に向いている人 | ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し

起業家になりたい人から
よく相談を受けるのですが



私が思う起業家に向いている人って



人と違うことを本気でしたいと思っている人
人の話しをあまり聞かない、気にしない人



まぁ、丸くおさまらない人ってことですよね(^^;)




逆に

素直な人
人の話をよく聞く人



はサラリーマンが向いている
と単純に思います


お世辞抜きにして
いい社員、いい結果を残せると思います



誰からもダメだ!!
という意見を押し切って
自分の見えている世界を貫く・・

そこに価値がつく


ひとりの熱狂者から
ムーブメントが起きる


起業したい人の考えは
そんなものだと思います



サラリーマン思考から見ると
全く理解されない、頭がおかしいのか?

そんな起業家の頭の中



私が見てきたまわりの
起業家たちも変人が多い(^^)



だからおもしろいし、
まわりをあっと言わせれる


でも間違ってはいけないのが
どちらも正解ということです^^