起業家になりたい人から
よく相談を受けるのですが
私が思う起業家に向いている人って
人と違うことを本気でしたいと思っている人
人の話しをあまり聞かない、気にしない人
まぁ、丸くおさまらない人ってことですよね(^^;)
逆に
素直な人
人の話をよく聞く人
はサラリーマンが向いている
と単純に思います
お世辞抜きにして
いい社員、いい結果を残せると思います
誰からもダメだ!!
という意見を押し切って
自分の見えている世界を貫く・・
そこに価値がつく
ひとりの熱狂者から
ムーブメントが起きる
起業したい人の考えは
そんなものだと思います
サラリーマン思考から見ると
全く理解されない、頭がおかしいのか?
そんな起業家の頭の中
私が見てきたまわりの
起業家たちも変人が多い(^^)
だからおもしろいし、
まわりをあっと言わせれる
でも間違ってはいけないのが
どちらも正解ということです^^