ネットスタイルウォーカー (マーケティング部) -11ページ目

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し

毎日ブログを3回更新するといい・・
という話しがありますが


それはアクセス数という観点から考えると
更新すると新着欄に上がるので
アクセス数は確実に伸びるので正解です


ただその記事が読まれているか
という観点からはどうかはわかりません(^^;)



何でも同じですが
目立つところにいる・・


ということは
とても重要なことなのですが


そこから
しっかり引き込めるているか、
明日も来てもらえるか?


という記事、コンテンツでないと
意味がありませんよね・・


単純にブログをたくさん更新すれば・・
という捉え方ではなく(例えば3回/日)


コンテンツに基づいたしっかりした記事を
毎日たくさん更新することに意味がある・・


ということ


それをしっかりやると
かなり強いブログになるということ・・
※私はできませんが(^^;)



3回のうちの2回が今日は何を食べた、どんな酒飲んだは
あなたが有名人か多くファン、読者を持つブロガー以外は
みんなはあまり興味はないかもしれませんね・・(^^;)


アメブロにアクセス解析に
グーグルアナティクスを設置することをオススメします


えっ?


アメブロにもアクセス解析あるよ・・
って思った方・・


アメブロのアクセス解析機能には
様々な噂があります...


例えば、アクセス数の水増し疑惑や、
取りこぼし疑惑などなど・・


「アメーバ グーグルアナティクス」
で検索してみて下さい

その手の記事が出てくると思います(^^;)



実際にアナティクスを設置してみた


うちのスタッフのブログ・・

ビビりました..
5~10倍の誤差が(^^;)


ただこれをどう考えるか・・
なのですが


アクセス数があった方が
更新するモチベーションが上がる!!

と思うか



本当のアクセス数を見て
対策をいろいろ考えたい

と思うか



プライベートブログだと
前者でいいと思いますが

ビジネスブログと考えるならば
後者で考えてみては??^^



グーグルアナティクス




雨ですね~

やっと梅雨らしい?感じでしょうか??www



さて・・
10年、ネットの世界でやってきましたが
この世界もかなり変化してきています


これからは本格的に
生き残りが難しい時代に突入することとなるでしょう


いあわゆる
勝ち組、負け組がハッキリするということ


じゃあ、どういう人が
残っていくのか・・・と考えてみると




・集客できる人
・超職人(高いスキルをもった人)



この2タイプじゃないかな?
と思うんです


集客できる人は
何か特別な情報を量産できる人
個性があり、人間的に興味を引く人
※素人なら100人以上集めれる人


超職人は
その道の人を唸らせるような人
その分野で10位以内に入るような人



単体でも十分に勝負できますが


更に上にいく為には
前者、後者はお互いを求め合うでしょう


あなたはどちら派でしょうか?


どちらも備わっていれば無敵ですが
そんな人はなかなかいないでしょう



次の時代を生き残るには
どちらかを目指し進路を切っていた方が
いいと思います



まだ間に合います



私は・・

というと



もちろん
これからです^^



お互いがんばりましょう