雨ですね~
やっと梅雨らしい?感じでしょうか??www
さて・・
10年、ネットの世界でやってきましたが
この世界もかなり変化してきています
これからは本格的に
生き残りが難しい時代に突入することとなるでしょう
いあわゆる
勝ち組、負け組がハッキリするということ
じゃあ、どういう人が
残っていくのか・・・と考えてみると
・集客できる人
・超職人(高いスキルをもった人)
この2タイプじゃないかな?
と思うんです
集客できる人は
何か特別な情報を量産できる人
個性があり、人間的に興味を引く人
※素人なら100人以上集めれる人
超職人は
その道の人を唸らせるような人
その分野で10位以内に入るような人
単体でも十分に勝負できますが
更に上にいく為には
前者、後者はお互いを求め合うでしょう
あなたはどちら派でしょうか?
どちらも備わっていれば無敵ですが
そんな人はなかなかいないでしょう
次の時代を生き残るには
どちらかを目指し進路を切っていた方が
いいと思います
まだ間に合います
私は・・
というと
もちろん
これからです^^
お互いがんばりましょう