ブログの話しの続き・・
先日、ブログの意味合いが変わってきた・・
と書いたのですが
ビジネスで活用する場合や
公式ページとブログをリンクする場合などは
それに関連する情報を出し続けると
公式サイトのページを日々、増加させていることと同じなので
最高にいいサイトに日々、進化している・・のです!
そういうページだと
その分野でかなり検索上位にきますよね
スタッフの人柄をみてほしい
社内の雰囲気を見てほしい
という目的であれば
ただただ日記形式のブログでOKですが
もし公式サイトのページを増やしている・・と考えると
あなたはどんな記事(ページ)を増やしていきますか?
ブログの目的をしっかり認識させた上で
アクセスログをしっかり取って行くと
しっかり目的と結果、
方向性の確認ができると思います
で
私のこのブログの目的は・・と聞かれると
自身の脳内整理用です(^^;)
ブログを分けて書くのも
かなり有効ではないかと思いますよ☆
ではでは・・