ブログって、いつから? | ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し

ブログって。。
いつからあるか知ってますか?


日本では2002年(平成14年)頃から
急速に普及した・・と言われています


私が当時、一番最初に書いたブログが
(多分、楽天ブログだった?)
確か2003年ぐらいだったと思います


当時のブログというのは
単なる個人の日記・・だったんですよね


ネットショップのブログなんて
店主、スタッフの人柄を知るものとして
利用されていたのですが
(いわゆるフロー型)


最近はHPを補助する動的なページ
いわゆるブログをメインに活用していくのが
おもしろい・・のでは?と考えるようになりました
(ストック型)



もっというと

ブログだけ完結してしまうのブログが
最も良いブログの定義になるじゃないかと。。


と考えれば


近い将来、今あるホームページ・・
という呼び名のものがなくなる・・

いや、もっと言うと...



いらなくなるかも?!



わたくし、大げさでなく
そんな気がしているんです・・・