ブログって。。
いつからあるか知ってますか?
日本では2002年(平成14年)頃から
急速に普及した・・と言われています
私が当時、一番最初に書いたブログが
(多分、楽天ブログだった?)
確か2003年ぐらいだったと思います
当時のブログというのは
単なる個人の日記・・だったんですよね
ネットショップのブログなんて
店主、スタッフの人柄を知るものとして
利用されていたのですが
(いわゆるフロー型)
最近はHPを補助する動的なページ
いわゆるブログをメインに活用していくのが
おもしろい・・のでは?と考えるようになりました
(ストック型)
もっというと
ブログだけ完結してしまうのブログが
最も良いブログの定義になるじゃないかと。。
と考えれば
近い将来、今あるホームページ・・
という呼び名のものがなくなる・・
いや、もっと言うと...
いらなくなるかも?!
わたくし、大げさでなく
そんな気がしているんです・・・