数字がガイド | ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し



昨日は久しぶりにミッション車を運転しました
超久しぶりにだったので運転フラフラです・・(汗


慣れないことをすると
アタフタアタフタ・・


ふと思うのですが
慣れないことをする際に

とりあえず感覚をつかめ・・と言われても
周りが見れていないので当人は
まぁ~不安で仕方ないですよね??


その時に道しるべになるものといえば
数字なんですよね


例)
1速の時は○○kmで2速の時は○○kmで・・


こう考えると
ある程度寄り添うことも出来ますし
ガイドラインにもなる・・


自分の現在の立ち(現在の数字)
そして到達点(目標数字)

その通過点での必要な数字を出して意識する
これを繰り返し、感覚を掴んでいく


若い時は感覚を掴むまで
時間を費やすことも出来たのですが


これからどんどん歳をとっていき
体力、時間に限りが出てくるので


うまく数字とお金を使い
それを補っていく技術が必要となってきますよね


歳をとると失うものも多いですが
どう自分を磨き、どう考え、どう補っていくか・・

ですね(^^)