昨日は久しぶりにミッション車を運転しました
超久しぶりにだったので運転フラフラです・・(汗
慣れないことをすると
アタフタアタフタ・・
ふと思うのですが
慣れないことをする際に
とりあえず感覚をつかめ・・と言われても
周りが見れていないので当人は
まぁ~不安で仕方ないですよね??
その時に道しるべになるものといえば
数字なんですよね
例)
1速の時は○○kmで2速の時は○○kmで・・
こう考えると
ある程度寄り添うことも出来ますし
ガイドラインにもなる・・
自分の現在の立ち(現在の数字)
そして到達点(目標数字)
その通過点での必要な数字を出して意識する
これを繰り返し、感覚を掴んでいく
若い時は感覚を掴むまで
時間を費やすことも出来たのですが
これからどんどん歳をとっていき
体力、時間に限りが出てくるので
うまく数字とお金を使い
それを補っていく技術が必要となってきますよね
歳をとると失うものも多いですが
どう自分を磨き、どう考え、どう補っていくか・・
ですね(^^)