ルール=手段でしかない | ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し



ルールを重要視する人・・

多くないですか??



ルールなんて
特になくてもいいのでは??


そんなふうに思います


ルール・・
守るためのもの、守らせるもの..と思い
躍起になる人が多いのですが


あくまでもそれは手段ですよね


手段・・ということは
必ず目的があるということです


高校生でいうと。。
校則を守らす。。ということは

高校生・・というその時代にしか味わえない
高校生活を過ごしてもらいたいと思うこと

その為に校則ってあると思うんです


ただそのことを言わずに
「校則を守れ!」とルール違反したことに
激怒する先生って多いですよね(^^;)


「ルール=手段」であり
いわゆるそれはサポートツールでしかない・・


そんなことより
目的を明確に提示すること


そして
ルールは臨機応変に変えて行く
管理能力が重要



そう思う
今日この頃です(^o^)