的確な指示は出さない | ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し



スタッフに的確な指示を出す・・・


そしてその指示通りに
無駄なくスムーズにスタッフが
仕事をこなしてくれる・・


これ理想だと思うんですが



そんなこと最近。。
どうでもよくなってきました(笑



うまくいかないと
そのストレスもハンパないしね(^^;)



じゃあ、何がおもしろいか・・



目的だけ伝え
あとは大雑把な指示で進行させる



・・です



もちろん、うまくいくこともありますが
ほぼうまくいかないわな・・www


伝わっていなかったり
意味を取り違えていたり
思わぬ落とし穴があったり・・



でもその方がスタッフが考えて仕事をする癖がつく



時間だけ余裕を持って管理し
いわゆる監視&フォローだけしていれば良いということ



うまくこなす為の指示を出すか
うまく考えさせるための指示を出すか




この先の数年後を考えれば
後者の指導方法の方が断然おもしろい




さて何が出てくるか・・