スタッフに的確な指示を出す・・・
そしてその指示通りに
無駄なくスムーズにスタッフが
仕事をこなしてくれる・・
これ理想だと思うんですが
そんなこと最近。。
どうでもよくなってきました(笑
うまくいかないと
そのストレスもハンパないしね(^^;)
じゃあ、何がおもしろいか・・
目的だけ伝え
あとは大雑把な指示で進行させる
・・です
もちろん、うまくいくこともありますが
ほぼうまくいかないわな・・www
伝わっていなかったり
意味を取り違えていたり
思わぬ落とし穴があったり・・
でもその方がスタッフが考えて仕事をする癖がつく
時間だけ余裕を持って管理し
いわゆる監視&フォローだけしていれば良いということ
うまくこなす為の指示を出すか
うまく考えさせるための指示を出すか
この先の数年後を考えれば
後者の指導方法の方が断然おもしろい
さて何が出てくるか・・