これからのタクシー | ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し



猪瀬都知事が渋谷から六本木の区間で
バスの24時間運行を始めたいとのこと



これって普通に聞けば
タクシー会社が打撃を受ける・・


という図式が頭に浮かびますよね・・(^^;)



こういうことって
どんな業界界にも訪れる・・
覚悟しておく必要があありますよね(^^;)


ただここは発想転換です



まず深夜のバス、タクシーのお客様の客層を考えると
少し分けれるような気がします



バスがあってもタクシーに乗るお客様


それは普段から
タクシーに魅力を感じている方だと思うのです

昼間でもタクシーを使う人かもしれません




人混みが嫌い
車中でも仕事がしたい
駅まで歩く時間がもったいない


などなど


この部分を特化して考えていくと
新しいタクシーの価値(新サービス、新商品)が見いだせるのでは??



お客様側に立って考える

ですね(^^)