良い接客って何だろう?
接客というと
お客様を気分良くさせること・・
と思っている人。。
多くないですか?
もっと言うと
接客=お客様の気分を損ねないこと
だと思っている
間違いではないと思うのですが
それは手段であり目的ではないと思うんです
機嫌を損ねないが目的になっている接客
いわば引き算の接客
それよりも
そのお客様の目的を叶えるための
プロの目、プロの意見が述べれる接客
いわば足し算の接客
引き算の接客だけは良い接客はできません
しっかりお客様に側に立ち、足し算の接客も加えていきましょう!
あなたの接客で
お客様が笑顔になるといいですね!!