良い接客 | ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し


良い接客って何だろう?

接客というと
お客様を気分良くさせること・・

と思っている人。。
多くないですか?


もっと言うと
接客=お客様の気分を損ねないこと

だと思っている


間違いではないと思うのですが
それは手段であり目的ではないと思うんです


機嫌を損ねないが目的になっている接客
いわば引き算の接客


それよりも

そのお客様の目的を叶えるための
プロの目、プロの意見が述べれる接客
いわば足し算の接客


引き算の接客だけは良い接客はできません
しっかりお客様に側に立ち、足し算の接客も加えていきましょう!


あなたの接客で
お客様が笑顔になるといいですね!!