フローとストック | ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し



フローとストック

今のブログはストック型が有効である


10年前ブログはいわゆる

日記



として認知されていた
いわゆるフロー型


今は状況が変わってきていることを痛感する

ただ専門的に良い記事を書き続けている人のブログは
いつの間にかHPよりも膨大なコンテンツとなった


長く書いていればいろんなキーワードで
ブログに訪問してくれることに気付く
いわゆるストック型


そう考えると
ブログをフロー型からストック型へとして考え方を転換し
ただブログを書く。。ということから
脱却していかなければいけませんね(^^;)


ストック型でありながら
ライブ感をも持つ不思議な媒体


お客様にとって有益な良い記事を
たくさんストックしていければなぁ~と思います

無理か??(^^;)



シンプルにナチュラルに・・


それでは今日もがんばってこーー!(^^)/



前の書いたブログ活用方法はこちら!