とある宿泊施設の社長さんの話し
シーズンのオープン最初の週末、
自分宿が満室にならなかったそうです・・
で、その社長さん・・
「何をやっとるんや、観光協会は」
の一言・・・
これからは個の時代であり
自己発信、自社発信していないと
大きな波に飲み込まれてしまう時代に突入する・・
個としてどれだけお客様とつながっていけるか・・
どこを向いて商品、サービスを考えていくのか???
それは・・
もちろん!お客様ですよね(^^)
さぁ今日もがんばろーーーと!