変かもしれませんが・・
以前から「売上」「利益」と言う言葉に
とても違和感を持っていたんですよね
「売上」や「利益」って言葉って
なんか生々しくないですか??(^^;)
とても商業的で
ワクワクしなくないですか?
でね
ある時・・
点であったものが線でつながったんです
売上は売上と呼ぶのではなく
自分達の思想、価値観への応援金なのでは??と
好きなアーティストのCDを買う時って
商品として購入している意識って・・なくないですか?
自分のテンションをアゲてくれるもの・・
和ませてくれるもの・・
身近に置いておきたいもの・・
CDという手に取れる物なのですが
何か目に見えない、手に取れない・・
物であってモノでないもの・・
いわゆる思想(価値)のようなもの
もし自分達の商品、サービスも同じように
その域まで価値を伝えることができたなら
圧倒的であり、
世の中になくてはならない商品、会社になる。。と
そう信じています^^
商品がモノでなくなった時
たどり着けるもの・・
それが見えたなら
あとはどう伝えていくか・・
それだけですね・・
社内でも売上ではなく
私達の思想、存在意義への応援金と位置づけ
たくさんのお客様に応援していただけるよう
スタッフと思想、価値観を共感、共有していこうと思います☆
今日もマネジメント楽しみましょうーー!(^^)