商品がモノでなくなった時・・ | ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し

変かもしれませんが・・


以前から「売上」「利益」と言う言葉に
とても違和感を持っていたんですよね


「売上」や「利益」って言葉って
なんか生々しくないですか??(^^;)




とても商業的で
ワクワクしなくないですか?



でね



ある時・・
点であったものが線でつながったんです


売上は売上と呼ぶのではなく
達の思想、価値観への応援金なのでは??と




好きなアーティストのCDを買う時って
商品として購入している意識って・・なくないですか?


自分のテンションをアゲてくれるもの・・
和ませてくれるもの・・
身近に置いておきたいもの・・


CDという手に取れる物なのですが
何か目に見えない、手に取れない・・



物であってモノでないもの・・
いわゆる思想(価値)のようなもの




もし自分達の商品、サービスも同じように
その域まで価値を伝えることができたなら



圧倒的であり、
世の中になくてはならない商品、会社になる。。



そう信じています^^



商品がモノでなくなった時
たどり着けるもの・・




それが見えたなら
あとはどう伝えていくか・・


それだけですね・・


社内でも売上ではなく
私達の思想、存在意義への応援金と位置づけ


たくさんのお客様に応援していただけるよう
スタッフと思想、価値観を共感、共有していこうと思います☆


今日もマネジメント楽しみましょうーー!(^^)