いわゆる
ワークライフバランス の話しです
帰宅は終電前、休日も出勤・・
仕事一色になってませんか??
これ・・ダメです・・
特にマネジメントでは・・(^^;)
社長は仕事大好きかもしれませんが
スタッフは社長と同じペースではついてこれません・・
ある会社では出産を機に
辞めていくスタッフが多いのだとか・・
理由は家庭への時間確保が出来ない・・
独身の時はいいんですが
家族が出来るとスタッフの環境、考え方は
今までとガラリと変わります
家族の応援があってこそ
イキイキと職場で働けるというもの
なので
ワークライフバランスの取り組みです
まずはノー残業
長く働いてもらえる環境作り
安心して働いてもらえる環境作り
まだ取り組んでいないならこれを機に
21世紀型マネジメントにシフトしていきませんか?^^