他人と比べるのではなく、昨日の自分と比べよう | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。






こんにちは^^


いつもありがとうございます。


素の自分を受け入れて、生きやすくなるコーチ、


norikoです星






昨日の大雨とは打って変わって、


今日は次第に青空になりました^^


桜は今日もきれい…♪


うれしくなりますね^^















さて、今日は


『他人と比べるのではなく、昨日の自分と比べよう』


です。


このフレーズも、「嫌われる勇気」という本にありました。






ついつい周りの人と比べては、


あぁ、あの人はいいなぁ。


それに比べて私は…。


なんて思ったりしませんか?


昨今は、情報社会と言われて、ネットでもあらゆる情報が


入ってきます。


身近な人の情報がどんどん来て、それに反応して


凹んだり、うらやましく思ったり、比べたり…。


私も以前はしょうちゅうでした。






でも、それって意味のないことだなぁーと


今ははっきりと思います。


人は人。


自分は自分。


更に、360度自分の投影だとしたら、相手のすばらしいところも


自分が持っているから気づく。


相手の嫌なところは、自分にもあるけど認めていない部分、


または対極の自分はしない、してはいけないと決めていること


だったりします。






人と比べるのではなく、


昨日の自分と比べて、私はどうなのか?


昨日よりも成長しているか?


ここに焦点を置いてみる。






自分が自分に誇れる自分になる。


そうすることで自分のことを信用し、好きになり、


自己肯定感も高まります^^


そして、自分が自分を信じているからこそ、


人と会っても堂々としていられる私になります。







今日は昨日の自分と比べて、どうでしょうか?


一歩一歩進んで参りましょう^^







今日もお読みいただき、ありがとうございましたflower1


素敵な金曜日をお過ごしくださいね。






noriko花ホワイト

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp







ベルコーチングセッションのご案内です。


『言いたいことが言えない

 対人関係に敏感なあなたに贈る


 本当の自分を受け入れて、

 根本から自分を変えていくセッション』



詳細はこちらから どうぞflower1

みなさんとお会いできることを、心より楽しみにしています。