【ご案内】言いたいことが言えない、対人関係に敏感なあなたに贈るセッション☆ | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。





こんばんは^^


いつもありがとうございます。


自分を受け容れて、そのままの自分を愛するコーチ、


norikoです雪だるま






2014年、2日目ですね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

改めまして、2014年~の新しいセッションのご案内を

させていただきます^^






『言いたいことが言えない

 対人関係に敏感なあなたに贈る


 本当の自分を受けれて、

 根本から自分を変えていくセッション』



~人との境界線がわからない、

 自分の思いを素直に出せないあなたが、

 本当の自分を受け容れて、

 活かして生きられるようになるセッションです~



まずは、エンパスとは…?


共感能力が高い方、

感受性の強い方、

直感や感覚の鋭い方、

などのことです。


感度が高いゆえに、知らず知らずのうちに、

人の感情をキャッチできる方。



この能力、上手に使いこなせると

とても生きやすいのですが、


エンパスゆえに混乱して生きている方も

お見かけします。



というか、私自身がそうでした^^;

なんとなく人の感情が入ってきて、

調和役になったり、言いたいことが言えなかったり

変に遠慮してしまったり、と

コミュニケーションを難しく考えてしまい

素直に表現できない時期を長く過ごしました。


この経験から、エンパスの方を対象にした

セッションを1月1日よりスタートしました。





◆こんな方におすすめです。


・エンパス体質だな、と感じている方


・なんとなく相手の気持ちを読みすぎてしまい、

 言いたいことを抑えてしまう


・人との距離感が分からない


・人に気を使いすぎて、疲れてしまう


・人と自分の感情の区別をつけにくい


・今感じていることが、自分の感情なのか、人の感情なのか

 わからなくなるときがある


・素の自分を出したら嫌われると思って出すことを躊躇する


・場の空気を察知しやすく、時に苦しくなる


・自分のユニークさを認められず、劣等感を感じて苦しい


・よく人に遠慮してしまう


・自分に自信がなく、もっと好きになりたい


・生き辛さを感じる

・もっとのびのびと自分を出して生きたい




◆このコーチング・セッションを受けることで期待される変化


・エンパスだから…と気にならなくなります。


・自分の本音を少しずつ出せるようになります


・人とのちょうどいい距離感を感じられるようになります。


・自分の気持ちもOPENに、そして自立し合う関係になります。


・人と比較することなく、ありのままの自分を認めて

 自然体でいられるようになります。


・人は人、自分は自分で割り切れるようになります


・誰かに合わせたり、自分の心を押し込める必要が

 なくなります。


・不安や葛藤が出てきたときの対処の方法がわかります。


・人とコミュニケーションが楽になり、より良い人間関係

 になっていきます


・本当にやりたかったことが見つかり、

 そこに向けて具体的に行動を起こすことができます。


・心理的に楽に生きられるようになります。






結果的に、

ご自身の潜在意識の声を知って、


本当の自分を知り、


エンパス能力を活かして、


素のあなたで生きられるようになりますきらきら




こちらのセッションでは、


6か月間、月2回(全12回)のセッションを通じて、


下記のようなステップをベースに進めていきます。


(お一人お一人のお話を伺いながら、

 カスタマイズして進めていきます)





≪前半3か月≫ 自分とのパートナーシップ



【1・2回目】 自分を知る、現状を知る


・自分がどういう人間なのか、棚卸をする

・自分自身を受け容れられないと感じている

・人の気持ちを感じすぎて、本音が言えない

・素の自分を出したら嫌われると思っている

・人といると気疲れしてしまう

・NOと言えない、断れない

・ついつい人に合わせてしまう

・自分はいいから~と後回しにしたり、遠慮してしまう

・集団行動が苦手


☆この時期ならではのポイント


・自分の思っていること、感じていることに向き合う

 *どんな人生を歩んできて、どんなことが好きで

  今後どんな人生を送りたいのか、見ていきます

・インナーチャイルドと出会う旅

・自分が感じていることが、自分の感情なのか、

 他人の感情なのか常に確認する

・人の感情に責任を持ちすぎない




【3・4回目】 自分の感情を少しずつ出していく


・だんだんと自分の感情に気付き始めるが、

 どう表現していいいのかわからない

・言いたいことが言えない自分に更に違和感を持ち、

 気付きやすくなっている

・勇気を出して、まずは話せる人から少しずつ自分の気持ちを

 出していく

・特にネガティブなこと、苦手なこと、弱さなども伝えてみる

・少し、自分の気持ちを出してみると、意外と受け入れてくれる

 ことに気付く

・その他の場面でも、聞き役に留まらず発言することを心がける  

 *ランチを決める時に、1番に自分の希望を言ってみる、など

・NOと言うことに少しずつ挑戦する


☆この時期ならではのポイント


・自分の気持ちがうまく言葉にならなくてもいいので出してみる

・本音そのままでなくても、本音に1歩近づいた発言を心がける

・答えをすぐに出そうとしなくてもOK

 一泊置いてから、少しずつ本当の気持ちで返事してみる

・呼吸を意識して、自分軸を感じる

・日常でサボタージュの存在に気づこう




【5・6回目】 自分を生きる(光も闇も、そのままの自分)


・感情ノートで更に深い自分の気持ちに気付いていけるように

 なる

・自分の気持ちを出すことの気持ち良さを感じ始める

 相手の反応の変化にも気づく

・嫌な顔ができるようになる

・いい人ぶってしまう自分にさようなら

・自分を責めている自分に気付けるようになっている

・自分の苦手なことを言ったり弱さを少しずつ出せるようになる

・甘えたり、頼ったり、お願いすることにtry

・偽ポジティブにさよならし、そのままいることにtry

・嫌な自分、ダークな自分が出てきてもジャッジせず、

 そのまま受け止める


☆この時期ならではのポイント


・予定にゆとりを持ち、静かにゆっくり過ごす時間を取り入れる

・一人の時間を意図的に取る

・何もしない時間を体験する

 何もせず、ただ存在してみよう

・不足感から動くのでなく、〇〇したいという気持ちから動こう

・自分を責めるパターンから、対処法を見つける



≪中間レビュー≫

ここまでセッションを受けてみて、

どうだったか振り返りの時間です。



≪後半3か月≫ 他人とのパートナーシップ


【7・8回目】 家族関係と向き合う


・家族に対してどんな思いを持っているか

・両親との関係性を見てみよう

・そこで出てくる感情と向き合う時間


☆この時期ならではのポイント


・家族関係は人の一番最初の人間関係であり

 性格形成に大いに関係しています

・家族との関係性を見直す

・自分のルーツをたどる

 *家系図ワーク

・家族とこれからを考える

 *家族に手紙を書こう




【9・10回目】 周りの人との関係と向き合う


・周りにどんな人がいるか、見てみよう

・周りの人に対する思い

・うまくいっていない人間関係はどういうものか

・周りの人のいいところ、いやなところについて思いめぐらす


☆この時期ならではのポイント


・360度、自分の投影であるということ

・周りの人は自分を映し出す鏡

・被害者意識にさようなら

・嫌な部分をただ、受け容れる。認める。




【11・12回目】 本当に望む未来へ進みだす


・自分軸がかなり太くなり、人に惑わされることが減っている

・家族関係が改善されて、苦手だった家族との関係性が

 変わってきている

・周りの人間関係も、勇気を出して本音を伝えることで、

 かなりストレスが減っている

・自分の良いところも、嫌なところも自分なんだと受け止めて

 自己肯定感が高まっている

・自分の価値を認められるようになってきた

・ありのままの自分を表現できるようになってきた


☆この時期ならではのポイント


・どんどん自分の思いを表現していこう

・今と未来にフォーカスし、今後の人生について思いめぐらす

 *今後の自分に対しての宣言文作成ワーク

・更にすばらしい人生の旅へ…行ってらっしゃい^^





上記の流れで進めて行きます。

自分を知り、受け容れて、エンパス能力を活かして、

のびのびとあなたらしい人生を送りませんか?









『言いたいことが言えない

 対人関係に敏感なあなたに贈る


 本当の自分を受けれて、

 根本から自分を変えていくセッション』



◆価格 月2回(6ヶ月、全12回) 240,000円


  ⇒一括でお振込みの場合は、

   200,000円に割引させていただきます。

   (分割でのお支払いも可能です。

    また1回のセッションは1時間です。)





◆セッション方法


  初回のセッションはできるだけ対面でお会いしたいと


  思いますが、遠方の方はskypeでお願いしています。


  場所は、逗子、横須賀、鎌倉、藤沢、横浜などの


  ホテルラウンジやカフェにて。


  2回目以降はskypeもしくは、電話でお願いしています。





◆特典


  セッション期間中、無制限のメールでの

  サポートがつきます。





◆お申込み方法


  こちらから お申込みください。




みなさんとお会いできることを楽しみにしています^^


2014年、素晴らしい1年にしていきましょう。


どうぞよろしくお願いします星




noriko