【ご感想をいただきました】自分と向き合い、自分がのびやかに居られる時間でした。 | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。






おはようございます^^


いつもありがとうございます。


素の自分を受け入れて、生きやすくなるコーチ、


norikoです星







昨日から4月がスタート。


あっという間に2014年も3か月が過ぎました。


3月はどんな月でしたか?


よかったら、名前をつけてみましょう^^


毎月つけて、見直してみると自分の足跡を感じられます。


たとえそれがしんどい月だったとしても、


進んでいるから、そこに辿り着いたんですよね。


そう、私たちは変化し続けるものだから。







私は、


「再生」「原点」「リブランディング」


こんな感じかなぁと思っています。


1月も同じようなキーワードでしたが、質感はまったく違います。


改めて、自分の足元を見直す時期。


ちょうど卒業シーズンでもあり、


私もあることを卒業しました。


春分の日、3月31日の新月の日、そして昨日の4月1日を過ぎて、


なんだかまたエネルギーが変わってきた感じです^^


これからどんな日々になるかな♪


4月も、楽しんでいきましょう^^












さて、今日は先日3か月のセッションを完了していただいた


Mさん(40代・女性)からセッションのご感想をいただきましたので、


みなさまにご紹介します^^







このセッションを受けようと思ったきっかけはなんでしたか?



相互コーチングで、セッションを受け、相性が合うと思われたからです。


相性が合うというのは、具体的に言うと


・自分らしく、気持ちよく話ができる

 (受け止めてもらえる、スタンスが中立的、ペースが合う)


・直感が当たること、鋭いことで、反映に違和感がなく、

 ちょっとした変化に気づいてもらえる



・自分には見えないブロックに気づけそうな予感がした

 (そのあたりがコーチが得意そう)





受けてみて、どのような気持ちの変化がありましたか?



【受け始めたときの状態】



やる気はあるけれど、何か歯車がかみ合っていない状態。


何か自分には見えないもので大切なものを見落としているんじゃないか?


自分に自信が持てるに相応しい結果を出していないんじゃないか。




【現在の状態】



3か月間身に起きたこと、行動を起こしたことが統合し、


新たな転換期を迎えた


仕事で早く結果を出したかったが、ライフをもっと大切にするべきだった。


全部ひっくるめて私なんだから。






コーチnorikoのセッションは、どんなセッションですか?


自分と向き合い、 自分がのびやかに居られる時間だった


コーチのペースに追い立てられることもなく非常に快適でありながら、


新たな視点が生まれた。


また、この3か月間、自分の身に起きたことを振り返ったり、


意味づけするいい時間になった。


自分はどちらかというと思考先行型でゆったりと話したい。


コーチにノリノリでドンドン迫られるとストレスを感じてしまうが、


そのようなストレスが皆無。


人としてこれからもお付き合いいただきたいと思った。






*のりこさん、ありがとうございました! 

  

  これからもよろしくお願いいたします!












Mさん、こちらこそありがとうございました^^


行動力あるMさん、セッションで決めたことをどんどん


実行されて、私もびっくりするほどに毎回、本質的な変化に


向かわれていました。


Mさんのサムライのようなかっこよさ、在り方に惚れ惚れでした^^



Mさん、こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪







norikoのコーチングセッション、


クライアント様、大募集中です^^


ご興味ある方はぜひ、お問い合わせください。






今日もお読みくださり、ありがとうございました^^


すばらしい1日をお過ごしくださいね!






noriko花束







ベルコーチングセッションのご案内です。


『言いたいことが言えない

 対人関係に敏感なあなたに贈る


 本当の自分を受け入れて、

 根本から自分を変えていくセッション』



詳細はこちらから どうぞflower1

みなさんとお会いできることを、心より楽しみにしています。