自分の心をご機嫌さんにしてあげよう^^ | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。




こんにちは雪


いつもありがとうございます。


エンパス専門 ✫感受性と仲良く生きる✫ コーチ、

norikoです星






今日も雪になりましたねーsnow


今日は朝からコーチングセッションの1日なので、


おうちで雪を眺めながらお仕事しています。


交通機関などに大きな影響が出ないことを祈りつつ…


お仕事や外出されているみなさんが無事に


おうちに帰られますように。


微力ながら祈っています…星






さて、昨日は前職のお仕事でとても仲良しだった


Sさんと久しぶりに再会してきました^^






向かった先は…


渋谷のUPLINK という映画館。


そんなに大きくないけど、興味そそられる映画を


たくさん上映されている様子。


さっそくまた行ってみたくなりました音譜






で、朝からチケットを求めて行列に並び…


ドキュメンタリー映画 「かみさまとのやくそく」


を観てきました。


子供の胎内記憶のお話です。


私自身は、結婚・出産はこれからですが、


とても心に響く時間となりました。


インナーチャイルドのことも出てきて、


とても馴染みのあるストーリー。


子育て中のママさんなどにぜひ観ていただきたい


映画です♪


お子様との関わりを見直される良い時間になるかも


しれないなぁ~と感じました^^星





公式サイトは こちら  ですクローバー


各地で開催されていくようですので、どうぞチェック


されてみてください^^






映画のあとは、六本木の新国立美術館へ。


久しぶりに芸術鑑賞してきました。


たまーに、芸術渇望症になる私…しゅん


しばらく美術や音楽に触れてないと、


なんだかしんどくなって…あわてて美術館行ったり、


音楽に触れると、スーッと穏やかになることがあります^^;


独特の空間に身を置いて、リラックスしてきました♪






これ、おおきなシャボン玉^^





「はちみつ色のユン」の展示






大満足な1日、


Sさん、ありがとうございました^^ハート






さてさて、ここから本題に入りますね~!


(今日は前置きが長すぎましたね^^; )






いつもお世話になっているメンターのmariさん


ブログのメッセージが昨日の体験と重なったので


お伝えしたくなりました^^






今日のメッセージは…


『自分の心をご機嫌さんにしてあげよう』


です^^






自分がどうしたら、喜ぶか、うれしいか、楽しいか、


ご機嫌になるのか?


みなさん、知ってますか?






私は20代の頃は特に、自分自信に鞭を打って、


まだだめだ~!もっとがんばれ~!


って常に頑張らせていました^^;


で、結果が出ても、あまり味わうこともなく


次の目標へ~。


うまくいかなかったり、さぼったり、怠けている自分に


ダメ出しをして、どこまでも上を目指す…みたいな^^;


そんなこんなで疲れてしまいました。






がんばるときは、がんばり、


休憩する時は、休憩する!


自分の心がどうしたらご機嫌さんでいてくれるかな?


ご褒美をあげることも必要^^






まずは自分を幸せにしてあげないと、


周りの人を幸せにすることはできない。






よくコップの水で例えられますが、


自分のコップに水を満たし、その溢れた分を


周りの人にあげる。


でないと、コップに水が入り切ってないのに


人に譲ってばっかりいると、自分が疲弊しちゃう。。。






わがままではなく、すごく贅沢をするのでもなく


(たまには、わがままもぜいたくもOKだと思っています)


自分自身を楽しませてあげること。






私の場合は、やっぱり芸術に触れること。


大好きな人に会うこと。


好きなカフェでゆっくりお茶すること。


など…


ピアノを習い始めたのも、その一環です^^






みなさんにとって、


自分の心をご機嫌さんにすることって、


どんなことですか?






幸せの連鎖を、始めましょう^^







今日もお読みいただき、ありがとうございました^^


雪ですが、心も温まる1日になりますようにハート





norikoクローバー






ベル【満員御礼】2月15日(土)自己肯定感を高めるお茶会 in CONRAD TOKYO


⇒キャンセル待ち受付中です。



ベル2月17日(月)自己肯定感を高めるランチ会 in 横須賀美術館 のご案内


⇒残席1名様です^^


ベルコーチングセッションのご案内です。


『エンパス体質のあなたに贈る

 本当の自分を受け入れて、

 根本から自分を変えていくセッション』



~人との境界線がわからない、

 自分の思いを素直に出せないあなたが、

 本当の自分を受け容れて、

 活かして生きられるようになるセッションです~



今よりも自分のことを好きになって、女性としての人生を生きたいあなたへ。

詳細はこちらから どうぞflower1

みなさんとお会いできることを、心より楽しみにしています^^