自分のルーツを知ること | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。


こんばんはお月様


今日は6月25日。


ひいおじいちゃんの邦太郎さんの命日でした。


誰かの命日は、家族のことを自然と思い出します。


ひいおじいちゃんには会ったことなかったけど、何を思いながら、願いながら、どんな経験をして、人生生きてやったんかなぁ…と気になります。


実家の神棚に飾ってある、ひいおじいちゃんの写真。


小さいとき、その写真を見て、「なんでおじいちゃんの写真があるの?」って聞いたくらい、おじいちゃんはひいおじいちゃんに似てましたキラキラ


そして、遡って、6月1日はひいおばあちゃんの命日。


みんな、きっと一生懸命生きておられたのかな。


きっと、そうだ。





自分のルーツを知る。


思いを巡らす。


これって、とてもいいことだな、と思います。


自分一人で生きてるだけではない。


両親、祖父母、曾祖父母…そしてまたその上の代の方々…


たくさんの方がいて、自分がいる。


すごいことですねキラキラ


なんだか原点に戻る感じ。


そうそう、この感じ。


忘れずにいたいです。


ご先祖様に誇れる生き方、していきたい。


また、力が湧いていました腕。





こちらは最近お参りした、寒川神社。


好きな神社の1つですキラキラ




逗子・コーチング ~norikoの部屋~