静かなところから、動いているものを感じる | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。


おはようございますくもり


今日は曇り空~。




さきほど、カレンダーを見てびっくりしました。


6月ももう最終週なのですね。



速い!


時間ってあっという間に過ぎていきますね…。


時間がすぎるのも速いのですが、


最近は、これまで以上に身の回りのあらゆる物事の展開が速いように感じます。


たとえば、私は元々クヨクヨとちっちゃなことでもよーく悩む人なんですね!


以前なら、1つの悩みを長時間抱えていたと思います。


ところが、最近は、同じように悩みがフッと出てきても、解決に至る速度がとっても速く、パッパと進んで行く感じがしています。




ゆっくり進むほど、速くなる。


名作『モモ』 の中の1シーン。




このことを最近、またお世話になってる方から聞きました。


そうだ。


この世の中、スピードの時代になっている。


ゆっくりした静かなところから、動いているものを感じる。


そうすると、見えるものが変わってきます。




まさに私は2013年になって、長年勤めたお仕事を退職してから、見えるものが全然違っています。


入る情報もガラリと変わりました。


今まで全然知らなかった、世の中のこと、世界のことも知るようになりました。




歩んでいく度に景色が違う。


そして、今、過去を振り返ってみると…、


1年前、半年前、3か月前、1か月前、1週間前…


また全然違う感覚だったなぁ…とおもしろささえ感じます。






スローライフ


今、ここに戻っていく人も多いようですね。


スピード・スピードの世の中よ、さようなら~キラキラ


私は、ゆっくり生きていきます音譜