2024年4月度まとめ | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

2024年3月21日〜2024年4月20日での12勤務のまとめです。


総営収込:1,010,000円くらい

総営収抜:920,000円くらい

なので、給与は額面60万円位と予想してます。


高額単価ベスト(高速代)

①4/1(月) 大崎駅→埼玉県川口市→埼玉県鴻巣市 駅付け 32,490円(810円)

②4/12(金) 蒲田本町→神奈川県藤沢市 GO 18,890円(930円)

③3/21(木) 大崎駅→北品川→横浜市保土ヶ谷区 駅付け 18,240円(900円)

④4/3(水) 東馬込→横浜市金沢区 手挙げ 15,750円

⑤4/20(土) 東馬込→駒沢公園→府中市 社内無線 13,890円(790円)


実車率ベスト

①4/18(木) 65.0%

②3/29(金) 61.9%

③3/21(木) 59.2%


実車率ワースト

①4/14(日) 44.6%

②4/7(日) 47.7%

③4/20(土) 48.0%


実車回数(迎車回数)

①3/23(土) 45回(17回)

②3/27(水) 45回(18回)

③3/29(金) 43回(18回)


迎車回数(GO、社内無線)ベスト

・4/12(金) 19回


迎車回数(GO、社内無線)ワースト

・4/7(日) 11回


営収入ベスト(税抜)

・4/1(月) 96,040円(87,310円)


営収入ワースト(税抜)

・4/7(日) 68,800円(62,550円)

・4/20(土) 68,800円(62,550円)


乗務開始月から半年となりました。

今月度は12勤務であっため、先月より大幅に総営収がアップし、税込ではありますが100万円達成できました😊

1日平均となるとほぼ変わりませんが、素直に嬉しく思ってます。

ただ、GOの恩恵があるためなので、無くなってしまったらという危機感があります。

なので、迎車と駅付・手挙げの比率を3:7位まで持って行きたいところではありますが、現状は4:6位のようです😅

GO頼りの中、少しだけ希望と思えたのが高額単価のうち、駅付け2、手挙げ1でGOを上回ったことで、駅やエリアの傾向もありそうなので、ここは今後も注視していこうと思います。

特に大崎駅にこれほどの破壊力があったとは....

他にも横浜市都築区とかもありました。

百反通りのLIFEまで、三木通りのLAWSONまで、遠くて、大井町駅とか五反田駅とか、、、なんて、disっていてごめんなさい🙇‍♂️です。

これらは大口のための下積みだと思って我慢しますw

ミドル狙いなら、蒲田駅が安定のようですけど、地理が......只今、お客様に教わって猛勉強中です😭

昨晩は労災病院への一般的な行き方w

そして、森ケ崎=労災病院と覚えておくようにとのご指導です。

新蒲田や羽田3丁目と言われて3ヶ月前は「へっ?」でしたが、昨日は無事、送り届けられました😅

梅屋敷や雑色の方向感もやっと出てきて、糀谷が京急の本線でないことも瞬時に思い浮かぶようになりました。

雑色、六郷はバス通りで川崎側、梅屋敷、大森町は第一京浜で品川側、羽田と言われたら、産業道路をとりあえず目指す!

大城通りもやっと位置関係が頭に入りました。

工学院通りも。

少しずつですが、品川区並みに蒲田エリアの地理知識を蓄えていきます!


5月度はGW、出勤日数10日(有給使用のため)と総営収が落ちる要素、てんこ盛りです😅

3月度が10日乗務で抜70万円は達成出来たので、同様に行きたいところではありますが、年始の大型連休で痛い目を見てるので、GWも同様じゃないか?と戦々恐々としています。

あの実車率30%台だけは勘弁です😱




全然関係ありませんが、ミーハーな私は衆院補選の東京15区の選挙戦にとてつもなく刺激を受けてます!

江東区民だったら、投票に行けるのに....

という事で、本日、何もなければ、門前仲町辺りに深川飯を食べつつ、選挙戦を見て来たいと思ってます!