2024年1月21日(日)乗務記録37回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

本日から2月度に入ります。

1月に入ってから、昨年のような営収にならないので、ガックリしてますが、これが通常なのでしょうね。

スタートダッシュを決めたい所ですが、朝から雨。

営業所に着いた時はカッパを着てたとはいえ、びしょ濡れです😱

そして、誰が好き好んで、雨の日曜日の朝から外出するんだと、ネガティヴ思考で出庫しました。

迎車専用です。

すると...予想に反して、会社を出た瞬間にGO!

行先は京急蒲田駅。

恐らく、羽田空港へ行かれると思います。

それからもGOは鳴り止まず、とてつもないペースで営収が上がります。

10:00に流石に疲れたので大崎駅で小休憩を取ろうとしたら、お待ちのお客様がお呼びのため、ここで専用を止めにしました。

行先はお寺。名前を聞いても何処か?分からず、

「知らないの?」

と言われてしまいました。

「すいません。知りません。」

いざ行くと、この寺か!と、名前は知りませんでしたが、よく通る道沿いの寺でした。

500円です!

専用を切ってもGO、社内無線、手挙げと途切れず、16:00まで、羽田空港からの戻り30分が空車位で、ほぼ、実車でした。

広尾→恵比寿駅のお客様が行先変更で、世田谷美術館(高速利用)とか、二子玉近くから、高速利用で羽田空港とか、、、、結果、抜50,000円突破です!

羽田空港第3ターミナルは3回行ってますw

あと、五反田文化センターは2回行きましたw

今までで、五反田文化センターなるものに一度も行ったことは無かったのですが、今日だけで2度w


ここで、ロング休憩にしました。

後半は18:30から開始で駅付け、手挙げ、GO、社内無線とこなして、青タン前で64,000円ほど。


青タンは

大森山王口→西馬込 手挙げ 1,300円

大井町→武蔵小山 駅付け 1,900円

武蔵小山→祐天寺 手挙げ 1,800円

大崎→歌舞伎町 駅付け 5,500円

西新宿→西新宿 手挙げ 500円

以上


結果!

営収込:82,190円

営収抜:74,720円

実車率:51.4%

営業㎞:280.2㎞

営業回:44回(迎車23回)

マンシュウ:1回

二子玉川→羽田空港第3ターミナル 12,790円(高速込)


ロング休憩後は単価が微妙で、大崎→歌舞伎町が辛うじてミドルクラスでした。

新宿には0:00頃に居たので、粘り営業が出来ればもう少し積み上げられたかも知れません。

ただ、気持ち的に日曜日、月初で60,000円越え、お腹減ったなど、諸々、粘れませんでした😅

というか、とにかく上がりたかった😭

今日は前半戦がとてもよく繋がってくれたお陰で70,000円オーバーとなりましたが、本来であれば、青タンで稼いで、9万円はいってもおかしくはなかったと思います。

回数は40回を越えてるので、単価が低いのは営業場所に問題があるのか?とも思ってきました。

今日は恵比寿に近付きもしませんでしたし😅

5連勤が終わったら、振り返りをしてみようと思います。


でも初日の日曜日で70,000円越えを達成出来たのは正直、かなりホッと出来ました。

次は5連勤の最後ですが、60,000円は突破出来るよう努めたいと思います!


眠たすぎて、文章がいつもにも増して、まとまりがないかもw