2024年1月17日(水)乗務記録35回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

1月度は残すところあと2乗務です。

抜きで月80万円を目指していて現在70万円です。

1日辺り5万円の営収で達成できるので、余程のトラブルがない限りはいける算段となってます。

1/6(土)と1/15(月)が想定外(歴代ワースト1,2)ではありましたが、年末年始で9万円越えがあったお陰で、なんとか面目を保ってる感じです。

とはいえ、気が緩むと何かしらやらかしてしまうので、気を引き締めて頑張っていこうと思います。


10:00までは迎車専用です。

営業所を出て直ぐにGOが鳴り、南麻布。

降車後、近くからGOにて品川駅。

次は五反田から東京ビックサイト。

8:00前で10,000円を突破しました。

いまだにお台場付近で乗車頂いたことがないのですが、迎車専門の力を借りれば、ワンチャン、あるかもと彷徨うも、、、、、、、、、いつも通りに何も無しでした😱

レインボーブリッジを渡るとGOが鳴り、芝浦から東京駅。

これ以降もGOにて、芝浦→増上寺付近、新一橋辺りから目黒雅叙園、目黒区中町→中目黒の裁判所。

ここで、10:00となったので、迎車専門をやめにしました。

時間辺り、6,000円ほどで、20,000円弱までなりました。

感覚としては調子が良い時のGOの繋がり方で、これが迎車専門の恩恵だったのか?は分かりません。


ここから、手挙げとGOにて、品川駅→御殿山、御殿山→赤坂、赤坂にてショート、道玄坂→表参道、表参道→九段下、赤坂→表参道、道玄坂→恵比寿、恵比寿ガーデンプレイス→元麻布、高輪→芝浦と、、、16:00段階で抜40,000円となったので、ロング休憩に入りました。

この感じだと60,000円から70,000円、ロング掴めれば80,000円ペースです。

5段階評価で言ったら「4」です。


休憩後はGOが鳴り、中延→五反田、あとは手挙げで、五反田→御殿山、五反田→高輪警察、白金→祐天寺、祐天寺→野沢と続きました。

降車後、GOが鳴り、60代女性、GO Pay決済、迎車地に着くと直ぐ近くにいる模様。

何故か?来ない。

すると、少しずつ、離れていく、、、、速度が人間の歩く速さではない。

メッセージを送るも反応なし。

電話をすると出ても無言、、、そして、切られた。

皆様のご想像の通りです。

他のタクシーに乗ってた模様。

せめて、キャンセルしろよ😡

写真を撮ったので、GOにクレームを入れてもらいます。

このあとに武蔵小山駅を覗くと付け0台なので、10分待ち、旗の台行きのお客様。

大崎駅に行くと3番目なので、待つことに。

そして、、、恒例の大崎ガチャは、、、、

サラリーマンの団体さんで、五反田!600円!

ホント、設定1のスロットか😱

この後も単価は低いなりに繋がって、青タン前で抜53,000円程に。

これは70,000円を越えるペースでは!


青タン

22:14 大井町→大崎 900円 駅付け

23:04 渋谷→広尾日赤病院付近 1,200円 手挙げ

23:16 天現寺→南池袋 5,500円 手挙げ

00:34 渋谷→渋谷東 600円 手挙げ

00:56 五反田→平塚 1,200円 GO配車

01:09 五反田→大崎 600円 手挙げ

以上😭


結果!

営収込:68,900円

営収抜:62,640円

実車率:48.0%

営業㎞:249㎞

営業回:36回(迎車14回)

マンシュウ:0回


60,000円を越えたところで完全に腑抜け状態に。

帰ることしか考えてませんでした😅

青タンで、赤坂へ行きましたが気持ちが入っておらず、ただ、ドライブしているだけという。

お客様はそこそこ居ましたし、もっと粘れば多少なりとも結果は違っていたかもしれません。

にしても青タンの単価は6件中、5件が1,200円以下となると後半の伸びはないですね。

前半が評価「4」なら、後半は「2」といったところでしょうか😅

青タンだけなら、1/6(土)を彷彿するような結果です😨

思い出したくもない、、、、、


とはいえ、目標である60,000円は越えたので、総営収が760,000円強となりました。

最終日は金曜日なので40,000円以上はいけると思いますので、気持ちはグッと楽になりました。

1月度はなんとか目標達成直前ですが、来月度が直近のような営収だと80万円はおろか、70万円も厳しくなってきそうです。

最低5万、出来れば6万、、、目標達成のためにも粘り営業を頑張らないとですね!


オールで迎車専用をやってみようかな😅

GO頼りw