2023年12月30日(土)乗務記録28回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

年内最後の乗務となります。

大体、今日から連休中のようなものですから、仕事になるのかなぁ?と思ってましたが13:00段階で抜16,000円ほど。

10:00までが散々でした。

大井町駅に付けるも25分待って、500円。

その後、なんやかんやで、蒲田駅西口行きのお客様。

付けたくはなかったのですが、降車場所がプール内となり、脱出できず、、、、30分待ち。

結果、700円。

10:00までの体感での実車率は20%以下です。

今日は1番、先行きが怖くなってます😱

昼、小休憩をしてから、不思議な展開に。

お陰様で、少し盛り返せましたが、、、、


先ず、社内無線。

お客様の自宅→近くの信用金庫→さらに近くの銀行→ペットショップ→コンビニ→お客様の自宅

約1時間の拘束でしたが、これが6,800円程に。

ただ、いつもの事ながら、開始時に実車を押すのを忘れてしまって、これちゃんとしてれば、7,000円以上にはなっていたと思います😅

降車後にまた社内無線が鳴り、近くから近くw

まぁ、駅だったので、タクシー乗場を見るとおじさん。

これまた、お使いのようなご乗車で、知人宅への挨拶、買物、、、、、これまた拘束1時間ほどで6,300円になりました。

ホント、同じようなシチュエーションが同日に続きますね。

まぁ、どちらも雑談しながらの小ドライブのようなもので楽しかったのですが、やっぱり、走行して稼ぎたいというのが本音です。

今日はガススタンドが17:00に終わってしまうので、それを気にしながらの営業です。

16:00になったので、ガススタンドへ向けて進むと途中、手上げのお客様がご乗車下さいまして、700円でしたが、少し足しになりました。

17:00少し前にガススタンドに到着し、給油後、ロング休憩としました。

この時点で抜30,000円位です。

後半開始は18:30スタートで、地元の付け待ち駅ラリーをしまくって、青タン前で、込46,000円、抜42,000円位まで、持ってこれました。

とにかく、単価が低い😭

ここで、ふと、思い立った事があります。

単価が1,500円ぐらいだったとしても青タンで10組以上、乗車頂ければいいんだ!と。

そうすれば、なんとか.60,000円はいけるはず。

ここから、がむしゃらです。

冷静に考えてみると、過去に青タンで10組なんて乗せたことないですw

22:03 旗の台→野沢 3,300円

22:44 戸越公園→大崎駅 1,400円

23:08 大崎駅→近く 700円

23:17 大崎駅→東品川 2,100円

23:30 南品川→大崎 1,900円

23:41 大崎駅→大井町駅 1,100円

23:55 大井町駅→東品川 1,400円

00:20 大崎駅→立会川 2,000円

00:36 大森駅→立会川 1,100円

そして、、、、、、、、

1:04 大森駅→下高井戸 6,900円

で、フィニッシュです😂

頑張った。青タンで10組乗せれた。

やろうと思えば、出来る!

今まではやらなかっただけ!

でももう、こんなに頑張りたくないです😱

ということで、

結果!

営収込:76,320円

営収抜:69,460円

実車率:48.3%

営業㎞:256.6㎞

営業回:41回(迎車15回)

マンシュウ:なし

でした。

抜き70,000円弱までいけるとは思いませんでした。

とにかく、GOが鳴らず、普段、どれだけGO頼みなのかが改めて分かりました。

GOが無いと営収を上げられません😭

※追記!

よく、YouTubeて参考にしている、げん太さんの記事です。

乗務前に見ていたら、50,000円で営業終了にしてたと思いますw

普段より-20,000円位が目安とは、、、

確かに実感できました😱

元旦乗務も期待薄ですね、、、

あと、恵比寿、品川駅、広尾、六本木、渋谷、新宿、どこにも踏み込まなかった日です。

これは初めての事で、今日はほぼほぼ、城南エリア、しかも品川区、目黒区の南の方、大田区の北の方だったので、地理的には私の得意エリアでした。

やっぱり、地理が分かっているところはストレスが全くありません。

ただ、単価やお客様のいる量を考えると渋谷、恵比寿、新宿、六本木は押さえておきたいエリアです。

朝なんて、暇で暇で仕方なかったので、こういう時は渋谷、新宿エリアの道を覚えるという事を目的にどんどん進出していこうと思いました!

これで、2023年の乗務は終わります。

次は新年🎍の元旦ですw

どうなるのか?分かりませんが、今日、同様に全然、ダメかもしれませんが、へこたれずに最期まで粘っていきたいと思ってます。


それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい!